相変わらずえっさい氏を中傷したいもうすぐ40歳


11月6日エントリ「一応。


http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!2911.entry


”流れて困る”との事なので、全文引用と同時に所感を・・・


 >自分のことを叩いている某スタッフ(現在はMSNスペースの
 >プライベートモードでもなんかやってるらしい)によると、
 >彼の所に刑事が行って質問する自体になっていたようです。
 >「 あわあわ 」とか、「 善意のROM(ていうか全部僕から
 >見ればネトカだが)に迷惑がかかる行為はやめるように 」、
 >とか書かれてたので、どうも自分を叩いている匿名掲示板住人が、
 >僕に対してやった悪質行為について質問があったようなんだけど、
 >その辺が彼自身がはっきり書いてないので判らなかった。 で、
 >ふーんと思ったら、内容が何時の間にか消えて。消えたと思ったら
 >MSNスペースのプライベートページ内に文面移転だって。
 >なんだよそれ。 MSN側からはそういうスペースは存在しないと
 >思われるとかメールで言われてたのになぁ。テンプレ解答じゃん。
 >嘘ばっかし。 どうせ僕は見れないわけだし。


牛島えっさい氏のブログ(MSN版:認証制で承認を得ないと閲覧出来ません)
に書かれている内容が知りたくてしょうがないらしく、このエントリ直前にも、
2ちゃんねるに書き込み、ネットウォッチ板住人達から情報を得ようと必死
でした。 「某スタッフ」などと曖昧な表記ではぐらかせば、何を書いても
許されると思い込んでいる辺りはおめでたいですが、この手の行為自体、自身
の発言に信憑性が無い事を自覚している証拠でしかなく、あの人の悪質な一面
が相変わらず滲み出ています。


 >でも、なんだか「下種」(ナチオタ系では下等種の意)という
 >呼び方が、まるで僕の考えて捏造したものであるかのような
 >言い方がされて滅茶苦茶腹が立ったっていうか。しかも今だに
 >最低な嘘書いて来てるし。(それについては本サイト等参照)
 >盗撮だの下種だのファシストだのくそだの撮影者ではないだの
 >レイプ魔だの風俗土下座だの、同人参加者ではないだの、自分
 >はそのスタッフや彼の仲間の悪質同人系の連中に延々と言われて
 >きてるわけだけど、「ナチス軍服やナチス短剣等を本物レプリカ
 >問わず売ってきている、文筆業やっててイベントでの権力もある
 >人物」がそういう暴言と罵倒をしてきてるわけだし、それを批判
 >するのに、相手の文筆業名を出さずに批判するのって無理じゃん?
 >それを出すなっていうんだから狂ってる。 ここでは実際出して
 >ないけど、その理由は、要はKだの弁護士だのという人々の中に、
 >相手に権力と地名度や金ありさえすれば、嘘でもまるまる信じて、
 >力の無い側を封じ込めさえすればそれで丸く収まると思っている
 >程度の、要はいじめっ子のとりまき程度の人々が結構多いからで
 >・・・・・・そういう人々にこっちも煮え湯を飲まされてきた
 >からです。 でなければこっちの勝ちでとっくに決着ついている。


あの人がネット上で「下種」だの「撮影者で無い」等、色々言われている事は
ほぼ、事実ですし、あの人のネット上での言動からごく一般の人達が感じた
「嫌悪感」から出た「発言」ですので、あの人はそれらを真摯に受け止め、
猛省すべきだと思います。 大体、あの人の発言は到底「批判」と呼べるモノ
ではなく、只単に「逆恨み」から吐き出された醜い「中傷」でしかないです。
警察や弁護士と言った、法の下に活動する人達を「金や権力で動く」とまで
罵っていますが、あの人の頭の中の「警察」「弁護士」のイメージが、一昔前
の三流ドラマレベルのイメージしかないと言う、あの人の頭の悪さが伺える
発言です。


 >で、実際にそういう連中からこのブログを守る防護策って、実際
 >無いんだよね。MSNスペースの基準は、所詮ルールだし、パワーの
 >ある方に付くってだけだから。MSNの基準は「正しさ」とかとは
 >無縁なわけなんだよ。 トラブル回避だけがモットー。 イベント
 >体制に反対する僕のようなのがブログ書いてる限り、MSNのイベント
 >取材は受け入れませんなんて言われたりもするかもしれないし。
 >オタ文化真っ盛りのこの時期に、オタイベント取材禁止とか言われ
 >かねないような事態を避けたいっていうのは理解できなくもない
 >わけだけど。 ていうか相手のMSNスペースを表向きには表示でき
 >ないように手続きはしてくれたわけだから、それはMSNに感謝して
 >いるし、相手がMSNプライベートモードで何をやろうが放置するしか
 >無いっていわれるんだったら、しょうがないよな、とは思ったりも
 >するんだけどね・・・


攻撃の矛先をMSNに向けたと思ったら、利用停止を恐れてか、その後で意味
不明な勘違い丸出しフォローで噴き出してしまいました。 牛島氏のブログの
設定は牛島氏自身によるモノで、MSNからは「推奨」されたに過ぎない事を
知らない様です。 「イベント体制に反対」などと言う発言も上っ面だけ、
全てはコミケ出禁になった事への「逆恨み」があの人の「中傷」の全てと言って
いいでしょう。


 >要はこっちが事実主張するよりも、相手がそういう人々を騙してゴリ
 >押す方が早いんだよね。 実際彼のブログを見ての通り、相当金を
 >使ってると書かれてるわけだし。要は金と権力? もー嫌。 ていう
 >か、もう徹底無視したい。相手は口八丁手八丁だし、過去もKまで
 >騙してるわけだからどうにもこうにもだし。 自分の作品ペンネーム
 >とメルアドIDと実名が違う事にまで難癖つけてきてるみたいで
 >(そんな事言ったらどうなるのさ)、それすらも他人への扇動に利用
 >されるんじゃもうノイローゼにしか成得ません。 露骨ないじめって
 >こういうのを言うんだけど、まぁ耐久性はある方なので、とりあえず
 >はぼーっとしておきます(- -);


「ノイローゼになりそう」などと書いて、他者からの同情を買い、あくまでも
「自身が被害者」だと主張していますが、既に「事」は動いています。
「ぼーっとしておきます」などと余裕を見せていますが、ぼーっとしていても
「その時」はやってきます。 あの人には今の内に自身の身辺整理をしておく
事をお奨めいたします。


 >とりあえずこの手の話題は、今後本サイトか他サイトにて。 ←もう一回書いとく。
 >何度書いても自分のブログ内容で流されちゃうんだよ・・・・・・


知ったか振りや妄想で自身の無知を晒す様な「アンテナ」とやらをブログに
エントリする事で、簡単に現実逃避出来る御目出度い脳味噌なのだから、流れて
も問題無いでしょうに・・・ 実際、記事自体はあの人が改竄したり、削除したり
と、姑息な隠蔽さえしたりしなければ閲覧可能なわけですし。


いずれにしても、今回のエントリもあの人が「姑息で悪質な中傷」を継続している
と言う証拠の一つとして、当ブログでも問題視しておきます。


P.S.
 一応、コメントは開放してあります。 誰でも書き込める状態です。 
 今となっては「警察からの厳重注意」とやらで特に一人の「あの人」
 は怖くて何も書き込めない様です。