何の為の複数買いなのか・・・


あの人がヤフーオークションで、16日に流通限定で販売された
仮面ライダーカブト」の玩具「キャスト・オフ・ライダー:
仮面ライダーダークカブト」を出品しました。


http://page5.auctions.yahoo.co.jp/auction/e61358594


2ちゃんねるネットウォッチ板、あの人関連のスレッド内では
この事が話題となり、件の出品に対しては「違反報告」が現時点で
20件以上も寄せられると言う事態に。


そんな中、あの人がスレに書き込み、今回の出品に関して色々と
言い訳を書き残していきました。 要約すると・・・


 ・「違反報告」は2ちゃんねる住人の嫌がらせだ。
 ・自分の買占めはメーカーの売り上げに貢献、
   いわばメーカーへの応援行為だ。
 ・交通費等、手間賃と考えれば適正価格、
   購入時の苦労を考えろ。
 ・高額で出品している人は他にもいる、
   自分だけ叩かれるのは不当。


こんな所でしょうか。 何度読み返しても、悪質転売屋の言い訳
にしか聞こえません。 今回、あの人は4個も同じ玩具を買い占め
たのですが、購入してすぐにオークションに出品する考えが理解
出来ません。 しかも「自分用に1個」とは言っていますが、その
自分用ですら、開封していないのも解せません。 「転売行為」
そのものは、恩恵を受けている人もいるので、一概に善悪は付け
られませんが、好きで欲しくて買った筈の玩具を開封する事無く、
その日の内に高値で売りに出す、あの人の行為からは、あの人自身
が自称する「玩具好き」とは程遠い存在だなと感じずにはいられません。


現在、件の出品にはあの人が追加説明で「違反報告」に対する言い訳が
グダグダと書き加えられています。 例え、あの説明で入札が無く
オークションが終了したとしても、説明を追加したのはあの人自身で
あって、責任はあの人自身にあります。 決して、2ちゃんねる住人達
や、「違反報告」をした人達の責任にはなりません。 あの人には、
醜い責任転嫁はしない様、ここで忠告しておきます。