自作自演か?同等の○○か?


2ちゃんねる、コスプレ板内の「コミケ・コスプレ規制」についての議論
スレッドに、あの人の主張に賛同する、名無しの擁護派による書き込みが
ありました。


真面目な議論の場において、擁護派は唐突にあの人の主張の正当性を書き
込むなど、相変わらず空気の読めない発言の連発。 今回、擁護派の発言で
注目すべきはここです。


>営々と続いてきた準備会スタッフによる持ちこみ禁止物略奪


準備会を泥棒呼ばわりとは、ちょっと調子に乗りすぎましたね。 この
迂闊な中傷発言が報告され、コミケ準備会側がその気になれば、書き込み
主の特定がされるのは必至でしょう。 当然の事ながら一度ネット上に
載せた発言は、表向き削除されたとしても、書き込んだ記録は残ります。


今回の発言があの人の自作自演による書き込みか、否かはともかく、悪質
な中傷である事に変わりありません。 自身の発言に対する責任はシッカリ
取ってもらいたいモノであります。


P.S.
 本日10時38分頃、あの人のモノと思われるアクセスを確認しました。
 あの人のブログ内、及び当ブログコメントなどで、一切の反論が無い事
 を受けて、あの人が当ブログ内、記事内容に異論は無いモノと判断いたします。


 ・・・なんとも虚しい勝利宣言ですね・・・手応えが無いと言うか・・・