似非玩具好き、終始愚痴りまくり

1月10日エントリ「スーフェス参加者が中傷???


http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!3012.entry


いきなり、タイトルからして因縁付けです。
牛島えっさい氏のブログ記事内容を受けての記事エントリ。


牛島氏のスーフェスレポート内の「某人物の悪評を多く聞いた」
と言う件を自身の事と判断し、「悪口を言われた」などと冒頭に
書いています。 悪口と言うよりはあの人に対する多くの方々の
率直な「評判」「評価」ですね。 それも決して良くないという・・・


また、「牛島氏がディーラーとしてスーフェススタッフに圧力を
かけてイベントに行き難くした様な事が記述されていた」などとも
書いてありますが、実際には牛島氏の記事からはあの人が主張する
「圧力をかけた云々」と言う記述は見当たりません。 今回の
スーフェスに関しては、あの人が自主的にイベントに行かなかった
事をさも牛島氏が圧力をかけて行けなくしたかの様に書いている
だけ。 つまりあの人の悪質な嘘、情報操作なのです。


あの人は他者が自身を悪く評価してる事に関して、「思い当たら
ない」などととぼけていますが、ショップやマニアからしてみれば、
ネット上で「嘘、捏造のレア情報」をデッチ上げ、世界中に配信
しているだけでも迷惑な話。 その上、「元メーカーの一社員が
退職時に資料を勝手に持ち帰ってしまった」などと会社の信頼を
落とす様な悪質デマまで書き込んでいるのだから、関係者から
見れば「関係ない」では済まされる事ではありません。


「裏切り」と言う発言も見受けられますが、一方的に牛島氏を
「仲間」認定していただけで、あの人をコミケ(コスプレ)に
とって危険人物と判断した牛島氏にしてみたら迷惑な話です。


更にあの人は自身のサイト、サイボーグページに書いた情報は正しい
と主張していますが、あの人のサイトに書いてある事の殆どは思い
込み、記憶違いからの大嘘。 捏造レアの殆どがヤフオクで落とした
カスタム品だし、発売された記録も無い。


変身サイボーグに限らず、古い玩具に興味を持って、集めてみよう
と思った人が色々調べる際に「正確な資料、情報」が必要になり
ます。 「今は知らない人、今はどうでもいい人、今思い出せない
人」にとっては重要な事です。 あの人の嘘情報はそれら「知りたい
人」にとって妨げ以外の何物でもありません。 決して「どうでも
いい」では済まされないのです。 嘘、捏造の情報は公開されただけ
で著しく迷惑なのです。 あの人の様に「〜だと思う」「思い出した」
で済むなら、今頃、北原照久氏はいりませんよw


先方=CLAMPの件も触れているが、あの人が「CLAMPの
一人が自分と同級生」と言う理由で、粘着質なストーカー行為
を行った事が問題になって、角川の人から厳重注意を受けただけ
で済んだのをいい事に、逆恨みからネットで中傷を続けているのです。
こんな犯罪者気質なあの人の評判がいい筈なんてありません。


で、結局、「2ちゃんねるネットウォッチ板スレッド住人)」と
「牛島えっさい氏」が裏で悪評を広めていると妄想しています。
ネットで喚いていないで次回のスーフェスに直接赴いて、直接スタッフ
なりディーラーなりに聞いてみたら良いと思うんですけど・・・
まぁ、あの人が「知人」「顔見知り」認定している人達も「一言二言
会話した程度」で、全然知人でも顔見知りでも無いと言うオチ。
認定された相手にしてみたら「あの人と知人、顔見知り」とネットで
書かれるだけで迷惑な話なんですけどね。 ショップやイベントの卓
などでまともに相手してもらえているのは、「邪慳にしてネットで
中傷されると面倒」だからで、適当に受け流されているのだと、
いい加減気付いて欲しいモノです。 それとも気付かない振りをして
現実逃避でもしているのでしょうか・・・


最終的にコレクター仲間自体を否定、「所詮その程度なんだよ」と
強がって見せています・・・惨め・・・ しかも「ヒエラルキー
持ち出すな」などと書いていますが、単にコレクターとして認めて
もらっていないだけです。 コレクターでもないあの人に売るなんて
考えてもいない、信頼出来る知人のコレクターに譲渡した方がその
アイテムも価値を増すと言うものです。 そう言った、コレクター
同士の絆とか、友好関係とかが、あの人には理解出来ていないのです。


何度も書きますが、あの人は玩具好きなどではありません。
「マニアやメーカーも知らない、忘れているレアアイテム情報を知って
いて、入手している凄い自分」をアピールしたいだけ。 そう、あの人
にとって玩具は転売の金儲けと、自身を大きく見せたいだけの「道具」
なのです。 ロクに調べもせず、思い込みだけで嘘や捏造を公開し、
マニア面するあの人を本当のファンやマニア、メーカーを始めとする
関係者の方々は「許されざる存在」として評しているのです。
あの人は自身の評判が悪いのは「虐め」だの「陰謀」だの「裏切り」
だのと妄想を吐き散らしていますが、実際、あの人が「人として正しくない」
から評判が良くないだけの事です。


今回も内容の割りにダラダラと長文だったので要約に苦労しました・・・