近所の住人達からも危険認定??


3月9日エントリ「ここまでのアンテナ(3/8迄分)


http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!3106.entry


記事冒頭、地域掲示板で自身の良からぬ評判を書き込まれ、その件で
牛島えっさい氏のブログが更新されました。 それらに関して醜い言い訳
を晒しています。


どこまでも性根の腐ったあの人の主張は嘘に嘘を幾重にも重ねた
正に「嘘のミルフィーユ状態」です。 牛島えっさい氏の事を「ナチス云々」
「猟奇云々」等と言った曖昧な表現で示して、姑息な中傷を続けている
のはネット上ではあの人位しかいません。 時折、「名無し」で出没する
似た様な表現をする書き込みも見受けられますが、あの人の卑怯な
自作自演なのは明白です。 牛島氏の友人が同人に疎くとも、氏のあの人
絡みの近況を少しでも知っていて、曖昧な表現の姑息で卑怯な書き込み
を見れば思い当たるのも不思議ではありません。 「自分が嫌に思う」だけ、
「可能性が高い」だけで他者を中傷したり印象操作を図る様なあの人からは
信頼できる要素が何一つありません。


地域掲示板で良からぬ評判を書かれた程度であたふたして、自作自演で
姑息な書き込みをしなければならないと言う事は、常日頃の近隣住人
との信頼関係が築けていないことの表れでもあります。 もし、ご近所との
信頼関係が築けているのであれば、件の評判書き込みに対して「そんな
事は無い」「それは嘘です」と否定的な意見が出てもいい筈です。 それが
一切無く、惨めな自作自演でしか自身を守る事が出来ないあの人。 そこ
には同情の余地は無く、只々「自業自得」としか言い様がないモノであります。


ところで、タイトルの「”ここまでの”アンテナ」・・・
これって取り扱う話題が「今更なネタ」でも、”ここまでも”だからって
言い訳出来るから変わったんでしょうかね・・・ まぁ、何を話題にしても
いいですが、肝心の内容の殆どが「知ったかぶり」から来る頓珍漢な妄想
ですから・・・・