S.I.C. Imagination Works


実は初日に行ってきたのですが、久しぶりの原宿〜渋谷巡りにいい歳こいたおっさんは
疲れ果ててしまい、帰宅後は布団に入って、朝までダウンしてました・・・


既に前売券を購入していたので、午後からゆっくりと言う選択肢もあったのですが、
どうしても当日券入場配布の「匠魂クリアキカイダー(レッドまたはブルー)」が欲しかった
ので思い切って早朝出動。


実際に生で作品を鑑賞出来る機会なんて滅多に無いので、じっくりと観て来たのですが、
飽きませんね。 いろいろな素材を扱う事で存在感、リアリティ、迫力がそれぞれの作品
から沸いて来て、造型家の”パワー”を感じ取る事が出来ます。 何よりも雑誌掲載写真
では拝めない「アングル」から作品を観る事が出来るので、「こんな所にこんなパーツが」
「こんな所にこんなキャラが」と言う、新鮮な「発見」も。 「ジェノサバイバー」の裏側に
あのモンスターがシッカリ付いていたり、「フォッグドラス」の背中がアレの流用だったり・・・


「S.I.C.」好きには勿論、「造型」「キャラクター」「ヒーロー」に興味がある方々なら
交通費+入場料分の観に行く価値はあるかと思います。




で、パンフレット。 3000円はちと高いかな。 「記念」で買っちゃたけど。 これなら
過去発行されたS.I.C.関連のムックで充分事足りるし・・・ とは言え、予想以上の
売れ行きの様で、欲しい人はお早目の入場をお勧めしておきます。


以上。 ・・・って「限定品はどうした!!」と言われそうですが、ソレはまた後程・・・