第1部:あの人(?)2ちゃんねるに書き込み


2ちゃんねる、美術鑑賞板内の成田亨に関するスレッド内にてあの人を擁護する
書き込みを確認しました。


終始「名無し」で書き込まれた擁護発言は、あの人が成田亨の弟子であった事を
クドクドと説明しますが、実際は成田亨の絵画教室の生徒に過ぎなかった事、
教室内での勉強態度は著しく悪く、やる気を見せなかった事、結果成田亨から
教室を追い出された事が露呈。 当たり前ですが、あの人の主張はことごとく
論破されたのでした。


その後、擁護派はあの人が成田亨の作品「大江山鬼のモニュメント」制作現場の
主要スタッフだと言い出しますが、これも実際は、呼んでもいないのに現場に
ノコノコ現れ、ロクに手伝いも出来ず、時間が来たら真っ先に現場からいなく
なったと言う事、与えられた仕事の出来も悪く叱られた事、結局粘土を湿らせて
他の人に渡す程度の雑用しか与えられなかった事等の証言が飛び出し、主要
スタッフではない事が判明。


更に決定的な証言として、制作目録にはあの人の名前は記載されていない事が
判明。 成田亨からも公式否定(笑)された事が判明したのでした。


その後、何も言い返せなくなった擁護派は、あろう事か、当時の主要スタッフや
成田亨に対して中傷とも取れる悪態を吐き始めたのです。 ごく一部の人間だけが
ゆったりと話題を展開していたスレッドは荒れ放題、あっという間に次スレが
立つ始末・・・


今回の一件であの人の悪評は更に広まった事と思われます。 既にお気づきと
思いますが、あの人を擁護した発言はあの人自身によるモノであるのは間違いない
でしょう。 あの人本人でしか知り得ない事が擁護発言からポンポン飛び出して
いますし、時折「●●(あの人の苗字)の〜」が「僕の〜」に変わったり・・・
あの人が興奮しながらキーボードを叩いている姿が想像出来て滑稽でなりません。


以前からここでも注視していましたが、あの人は成田亨を尊敬しておらず、
絵画を学ぶ気など毛頭無い事、絵画教室に通った真意は「成田亨の弟子」と言う
冠が欲しかっただけ、「成田亨の業界とのコネ」が欲しかっただけだと改めて
確認出来ました。 本当に下劣な存在で、憤りを感じるモノです。


あの人の発言は、成田亨の名を汚すだけです。 あの人にはもう2度と成田亨
関して汚い口で語ってくれるなと願う所存です。