惨めな自作自演がバレた瞬間


もう数ヶ月前の事です。


利用者が住んでいる地域の話題を共有する掲示板「まちBBS」において、
多摩地区板、南陽台スレ内において、あの人の事が話題になりました。
正直、近隣に住む変質者気質の人物の事など、誰もがスルーして終わりそう
な話題でしたが、必死になってあの人を擁護する発言が書き込まれました。
あの人の名前を平気で出しているのも、全てを2ちゃんねるの所為にしている
のも擁護派でした。


そして現在、「まちBBS」はレスに対してIP表示される様になりました。
過去の発言にも適応されています。 現行のスレよりも既に落ちている過去
スレの方が「例のIP」を多く見る事が出来ます。


まぁ、他者を偽るなどと言う、姑息な自己弁護はいつかはハッキリとバレる
モノです。 それ以前にわかる人にはわかっていた訳ですが・・・


そう言えば、下のエントリで牛島氏のブログに中傷発言を書き込んだ「えーと」
なる人物も「例のIP」でしたね。 それって・・(以下略)