あの人のブログ更新〜欝は病気なのです〜


6月24日エントリ「ここまでのアンテナ(6/23迄分)
http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!3257.entry


記事冒頭、牛島えっさい氏のブログ記事に対する惨めな言い訳。


>彼のブログで、またも「下種」呼ばわりを僕に対して連呼しだした。
>僕に対する差別意識や迫害感情をむけるためにやっきで、
>手段を選ばずって感じらしい。

許可無く他者を撮影する=悪質な盗撮を肯定したり、性犯罪者を擁護する様な
発言をしたりしながら、反省の色を欠片も見せないあの人を「下種」と呼ぶ事に
何の問題があるのでしょう? そもそも、あの人が差別意識、迫害感情剥き出し
で牛島氏を中傷したのがキッカケだったと記憶します。 手段を選ばないのは
あの人の方なのではないでしょうか?


>大体某掲示板に僕が書きこんだとされているレスのIPが
>割れた割れないと言ってるようだが、ROMの皆さんも
>わかってる通り、それがわかりうる人間は、基本的には
>その掲示板のスタッフだけだ。もしくはお金を払ってIPを
>確認できる手段を手に入れたって事なのだろうか?


IP抽出なんてお金を掛けなくても出来る事ですし、それ自体に問題があるわけ
ではありません。 勿論IP抽出だけでは発信元個人を特定出来る物では
ありません。


あの人の言う「ROMの皆さん」とやらはあの人並、もしくはそれ以下の存在と
言うことになりますが、そんな無能はこの世の中にいるのでしょうか?


IP抽出に話を戻すと、自身が書き込んだ内容が社会的に問題ある発言でなけ
れば、例えIP抽出や、発信元特定などされたとしても、なんら臆する物では
ありません。 必要以上に「IPが、IPが」と喚きたてるあの人は、自身の発した
発言に悪質な「嘘」「中傷」が含まれていると自覚しているからでしょう。


>そんなわけで相当鬱になってもいるんだけど、
>根が単純なのでアニメでも見れば結構その辺の
>落ちこみはふっとんでしまう。


 「鬱」と言うのは医学的に「病気」と診断されているモノです。 実際に鬱になって
苦しんでいる本人やご家族の苦労を考えると「アニメ見て気分が晴れる」程度で
「鬱になった」だの「欝な気分」などと軽々しく発して欲しくありません。 あの人の
場合、自身が追及された際、ブログなどで「痛風になった」「皮膚炎になった」
腸炎になった」などと何度も「病弱な自分」をアピールして何とか同情して貰おう
と必死になる事がありますが、病気になった事であの人の心無い嘘、中傷が
帳消しになる事は決してありません。


以降の話題にも色々、突っ込みどころ満載ですが、今更な話題を取り上げて
事情通ぶったり、知ったかぶったり・・・ 何がアンテナだよ、と・・・