あの人のブログ更新〜興味があるのは値段だけ?〜

はじめに、当ブログではIP記録はとっていませんが、そもそも、正確な記録をとられて
困る人なんて、他人を装ってコメント荒らしとか、余程後ろめたい事している人位ですね。
何度も言いますが他者の意見を隠蔽するような情報操作は卑劣極まりない行為だと
あの人は知るべきです。



8月22日エントリ「例の同人イベントの件と、アンテナ(8/21迄分)
http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!3445.entry



ブログ立ち上げ当初には丁寧にカテゴリ分けされていた筈の
コミケ絡みの嘘、中傷の羅列」と「アンテナと称した無知丸出しの駄文」
でしたが、あの人元来の「面倒くさがり」な性格が災いして、カテゴリの
意味を成さなくなって来た様です。



元々、同人とは縁の無い素人以下な「あの人」が行ってもいないコミケに物申している
時点で「正当な理由で出禁にされた事への逆恨み」以外の何物でもないのは明白。
ここ数日のニュース記事に関する話題よりも、「コミケ絡みの嘘と中傷」が記事全体の
8割を占めているのもあの人の異常な程の粘着質を表していて、逆に恐ろしく感じます。
私個人、牛島えっさい氏によるあの人のコミケ出禁措置は正しかったと思います。



先週辺り、あの人のオークション出品物にトランスフォーマーが幾つか見受けらたのは、
あの人の記事内容から「知人からの委託」だった事が判明。 委託アイテムの中には
あの人も欲しいと思った物があった様で、そう言うのってコレクター同士だったら相場より
安く譲ってもらうとかあってもいい筈ですが、あの人の手元には何一つ渡らなかった様子。
まぁ、以前の限定ソフビ(仮面ライダー)の様に、トレードしてもらったアイテムを即行で
オークション出品するような無神経な行為をするあの人に、アイテムを格安で譲ったところ
でどうなるかは容易に想像出来ると言うモノです。 結局、その知人さんとあの人との間
には「コレクター」としての絆は皆無に等しいのかなと思います。 



所詮、玩具の価値をレアだの値段だのでしか語れないあの人は、単なる質の悪い転売屋
レベルでしかないわけで、目利き気取りで出品している姿は見ていて哀れみを感じるモノです。