あの人のブログ更新〜まだまだコミケに言い掛かり〜

8月26日エントリ「例の大規模同人イベント問題の続きとアンテナ
http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!3452.entry



トラックバック先で色々と意見されている事を他者に読まれたくないが為に、
卑劣な情報操作は続いています。 今回も記事全体の半分を「コミックマーケット
に対する嘘と中傷を垂れ流し。 その後の話題は何故か性的な話題寄り、卑猥な
発言で読み手を不快にさせています。



とりあえず恒例のコミケに関する嘘、中傷から・・・



>(僕は以前から性的盗撮以外の通常のイベント風景レベルの撮影は許可して、
>ネットや雑誌に投稿された画像のみを叩けばいいじゃないかというスタンスで、



 ”風景レベル”などと言う曖昧な言葉でお茶を濁して無許可撮影=盗撮と言う
定義をグレーゾーンで語る手法は盗撮犯のよくやる手口です。 この様な盗撮擁護
発言をネット上で延々と続けていれば、いずれはコミケだけでなく他のイベント、
更には社会からも危険人物に認定されるのではないでしょうか。 私個人としては
そうなってくれる事を望むのですが。



コミケの撮影ルールと一般の撮影ルールは違っている」と言う旨の発言がなさ
れている。 コミケ撮影ルールの詳細に関して私は疎いが、一般の撮影ルール
だって、無許可撮影=盗撮だし、祭りだからといってそれが許されているところ
なんてない。 ここであの人は「無許可撮影」の問題を「集団撮影」「メディア
没収」と摩り替えているのが姑息で卑怯な所だ。 あの人の主張する「コミケ
没収されたメディアの横流し」と言う話はあくまで2ちゃんねるで飛び出した噂
でしかなく、それをさも事実であるかの様に吹聴しているのは中傷とも受け取れる
問題発言だ。



まともな職に就かず、常日頃からこの様な猥褻、卑猥な妄想を繰り返している輩が、
カメラや携帯を持ちながら何食わぬ顔で街を徘徊していると考えると、恐ろしく
なってくる。 同人、コスプレは愚か、撮影に対するスタンスですら非常識、無神経
なあの人が、イベント云々、撮影云々などと語ってくれるな、言い掛かりは止めろ、
と言う気持ちであります。