あの人のブログ更新〜見た目より酷い〜

9月6日エントリ「トランスフォーマー劇場版
http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!3468.entry



相変わらず、あらすじを書き込んで悦に浸っているのがわかります。



MSNの様に「続きを読む」と言った機能が無い場合、作品のネタバレやオチに
関しては特に注意を払わねばならないと言うのに、「気をつけて書く」と言う
意味がわかっていないというか、あの無神経さにはほとほと呆れるモノです。



以前にも当ブログで書きましたが、あの人の考える「テーマ」と言うのが今回の
記事にもハッキリ書き込まれていません。 あの人言う所の「マイケルベイ節」
とやらは個人の映像演出手法の特徴であって、テーマでもなんでもないのですが・・・
以降はハッキリとわかる、間違いどころを突っ込ませていただきます。



 >メキシコ?語を話す仲間に
メキシコ語って・・・そんな言語、無いんですけど・・・ まぁ、「メキシコ
訛り」ってニュアンスではありますけどね・・・ 劇中、台詞でも字幕でも、
しっかりとしつこい位に○○○○語って言っていたのですがネェ・・・



 >その為に現地人たちまでが巻き添えを食って死んでいく姿まで描かれている。
 >直接的ではないんだけど「あの破壊で人が死なないわけがない」っていう描写が
 >なされている。
先の文面で「描かれている」と断定口調で言いつつ、その直後で「直接的では
ないんだけど」って・・・一体、どっちなんですか???



 >この辺はなんというかスターウォーズでC3やR2と
 >ルークが出会う辺りのパロディーになっているらしい。
”らしい”って憶測で作品感想を語られてもチョッとアレですが・・・
SWファンで「C−3PO」の事を「C3」なんて略している人はいません。
このミス、新三部作公開時から続いていますが、いつになったら気付く
んでしょう???



 >サムはそんな事が怒っているのに気づきもせず
”怒っている”ではなく、”起こっている”ですね。 もう少し勉強しましょう。
国語漢字、Bマイナスですねww



 >突入直後、少女と会ってるシーンのコンボイ
プールに落ちたのは「コンボイ」でもなければ「オプティマス・プライム」
でもありません。 2ちゃんねるで同様の指摘がなされた後に言い訳の追記が
入った事も付け加えておきます。



 >つまりは、「言葉が伝わらない時でも、相手の行動で相手をはかるべきだ!」
 >って事なのだろう。
あの人の日本語は時折伝わりませんが、あの人の発言、行動からはあの人の
嘘吐きで卑怯で下劣な面が図り知ることが出来ます。 そういう意味では
言っている事は正しいなと思いますが・・・



 >追:その他Youtube系。これもトップからタイトル検索の事。
 >完全に玩具変形映像祭り状態。
「古くからの玩具ファン」を自称し、古参気取りのあの人ですが、この手の
関連玩具はまともな職に就いていない為、買う事が出来ません。 結局、
無料動画サイトで他人の投稿した玩具紹介動画を嬉々として自身のブログで
紹介して興奮する事しか出来ない様です。 まぁ、買ったから偉いとは流石に
言いませんが、あの人の様に社会経験が乏しいまま、一人で妄想に耽っていると、
心身共に貧しくなるモノなのかと感じるところです。



予想はしていましたが、それを遥かに下回る内容。
映画感想文としては最低の部類でしょう。