あの人のブログ更新〜Yipee-yi-yea... mother-fucker〜

9月9日エントリ「ダイハード4.0!!!
http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!3474.entry


各映画館で上映終了間近になろうという「ダイハード4.0」ですが、どうせ年中無職なのです
から、割引デーにでも行けばいいのに、わざわざギリギリになって観に行く感性が理解
出来ません。 その辺を邪推させてもらうとすれば、上映終了ギリギリで見て(”観る”ではない)、
映画感想の書かれている他者のブログを一通り閲覧、随所からいい所取りでコメントをパクり、
ブログエントリに反映、などと考えてみたが、それだけやっていればもう少しまともな感想文が
書ける筈なので、流石にそれはないでしょうねw



 >かなりすごい映画で、テーマのしっかりした映画だった。
トランスフォーマーの時と同じ。 「かなりすごい」とかよく使うあの人ですが、具体的に何が
凄かったかは一切書いた事がありません。 テーマも詳しく説明された事がありません。
見えてもいない「テーマ」をさも判ったかの様に仄めかす、一昔前の詐欺商法、宗教勧誘と
同じで限りなく胡散臭さを感じます。 この手の輩は信用出来ませんな、と。



 >心情の根底にあるのは、やはりあの9.11テロであり
何かと9.11に絡ませている辺り、アンテナが低いと言うか、「9.11」と絡ませておけば
「今、俺いい事言った」な自己陶酔に浸れるからなのでしょうか・・・ 頭悪すぎで
滑稽極まりないモノです。



どうやら本格的な”感想もどき”は後程更新との事だが、無駄に長いあらすじ、ネタバレは
勘弁してもらいたい所。