あの人のブログ更新〜社会派気取りの駄文の羅列〜

9月11日エントリ「9.11テロについて
http://nectaful.spaces.live.com/Blog/cns!AA6E9477F3628E9E!3480.entry
11日エントリとされていますが、実際にエントリされたのは23時59分、しかも内容は・・・



 >あとで更新します。



の一行のみ。 姑息な日付合わせには失笑するしかありません。 それから30〜40分後に
ようやく更新されましたが・・・



あの人がブログを始めてから9.11に関してどれほど書いているか、去年の記事を見てみた
ところ・・・・ 無し。 9月11日には記事すらエントリされていない。 で、一昨年の9月11日
はと言うと、あるにはあるが、今回ほど大きく扱っていない・・・ 昔から「アメリカっていい国
だよね」と言っていた事が判る程度・・・



『マスコミの9.11に対する扱いの小ささ』を嘆く割には、あの人も9.11に大した関心は
持っていなかったのが、過去のブログ記事やHP内容などから見えてきます。 つまり、
今回の記事自体、この時期にこういう事を書いておけば、「過去の惨劇を忘れない、心優しい
自分」を読み手にアピール出来る、と言う姑息な計算で書き上げられた”偽善エントリ”なの
ではないかと邪推してしまうモノです。 つい先日、恩師である筈の故・成田亨氏とその
関係者達を貶めるような悪質発言を、2ちゃんねるで吹聴していた事を考えると、今回の
エントリが「偽善」と言われても仕方がないと言っておきます。



「テロ捏造説」を2ちゃんねると絡めて、2ちゃんねるを攻撃している旨の書き込みも見受け
られるが、あの人による「姑息な自作自演」や、「無根拠な主張」は「テロ捏造説」と何ら
変わりは無い。 寧ろ、「根拠が全く無い」「他者を貶める」と言う点で、あの人の方が悪質に
感じるのは私だけだろうか?? 自作自演による、情報操作に基づく掲示板荒らし行為も
一種のテロ行為と感じているが、どう考えているのだろう>あの人



 >頑張れ、自由と民主主義の国々。矛盾はあっても生きてる事が一番いいよ。
 >(いや「矛盾しててもいいと言っただろ!!」と、開き直られても困るのだが。
 >一番というか「最低限」ね  ・・・やれやれ - -;)
ほんの数行で矛盾する主張と言うのもかなり滑稽だが、生まれておおよそ40年間、まともな
職に就かず、親の脛かじって、御両親を始め他人に迷惑しか掛けていない、無駄に生きて
いるあの人が「生きている事が一番」などと言って欲しくないモノです。