あの人のブログ更新〜そろそろあの人も責任を取るべき〜

9月13日エントリ「安倍総理大臣辞任・・・
http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!3485.entry



社会経験の無いあの人にとってはテレビの報道番組、ニュース、新聞、週刊誌の
記事、ネット速報などは今の世の中を知る貴重な情報源だと察します。



しかし、上に挙げた「情報源」も、実際に社会経験をこなし、世の中を「実感」して
こそ生きてくるもので、その「実感」が著しく欠落しているあの人の発言には、
決定的に説得力がありません。 あの人が過去に行ったCLAMPメンバーに対する
ストーカー行為と中傷、牛島えっさい氏に対する中傷、故・成田亨氏の絵画教室での
怠慢、その後の成田亨の弟子詐称・・・ ネット上に根拠無く嘘、妄想を無責任に
吹聴し続けるあの人がブログ上で書き垂らす「綺麗事」には辟易します。



今回のエントリはあの人的には・・・
 「世間やマスコミから非難を浴びている安部総理と、
 2ちゃんねるで不当に叩かれている自分。
 どちらも間違えた事で叩くな、大目に見ろ」
・・・と、言ったところでしょうか? 安部総理と自身をダブらせている辺りが電波特有
の痛々しさ満載で滑稽極まりないモノです。 で、とどめに以下のコメント・・・



 >むやみに踏みにじるのは、民衆の生き方として正しくないよ!とも思う。
 >間違った事が仮にあったなら、これから民衆が変えればいいじゃん?ねぇ。



あの人はむやみに叩かれているわけではありません。 全て、あの人自身の言動が
原因で非難を浴びているにすぎません。 自業自得と言う物です。 自身の間違いを
省みず、全てを他者の所為にする卑怯な責任転嫁の姿勢が上のコメントから見えて
くるのは私だけでしょうか?



変えなければならないのはあの人の方だと思うのですが・・・