あの人へ

まず、自身が不利になるような行為なのでしないとは思いますが、2ちゃんねる
の様な場所で第三者を装って他者に責任転嫁する様な発言をしない事です。


少なくとも、自身が行った事、相手の対応等、その時の事実を自身のブログ
もしくはHP上で包み隠さず記述し、シッカリと説明責任をはたす必要が
あると思います。 ここでも事実だけを書き込み、他者に責任を擦り付けて
はいけません。 今の段階では自身に責任がある旨の謝罪も特に必要ないと
思います。 もしあの人が自身の行いを「正義」と確信しているのなら、
匿名でコソコソせず、シッカリ表明するべきだと思います。


とは言っても、それらを見て正当な判断を下すのは第三者なので、
結果は保障しませんが・・・


個人的に一番お勧めは一切のネット活動から退き、然るべき沙汰が下るまで
の間に親孝行でもしてやる事でしょうか。


いずれにせよ、今後の動向に注視しましょう。