その謝罪、誰に対して言っているの?

10月28日エントリ「ここまでのアンテナ(10/27迄分)
http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!3523.entry



相変わらず、被害者面して「自分は悪くない」の一点張り。 ”じょじょに明るい話題を”
と自身で書いておきながら、話題を逸らす事も無く、クドクドと責任転嫁の連呼は
非常に無様で滑稽なモノです。 同人を含む、創作に関して知識も技術もセンスも無い、
いわば創作に関して素人以下、無関係なあの人が口を挟む資格は欠片も無いと
断言出来ます。 あの人は口を慎んでもらいたいモノです。
で、今回は短いながらも冒頭のコメントに注目しました。



冒頭、ヤフオク発送遅れに対して無意味なコメントを発信。 本来なら取引相手
一人づつに連絡で謝罪すべき事を、取引相手が見ているかどうかもわからない
自身のブログで書く様な事ではないのですが・・・ しかも発送遅れの原因が、
暇さえあれば2ちゃんねるで自身の擁護(自作自演で)をしているからと、呆れて
しまう程の怠慢ぶり。 ヤフオクはあの人にとって唯一の収入源なのですから、
取引関連は何よりも優先するべき事の筈ですが・・・ 本当に取引相手に申し訳
ないと思っているのでしたら、発送も”週頭、週末に一括”なんてせず、毎日
局から集荷に来てもらえる様にする等、即座に対応していく事を心がけていった
方がいいと思いますが、どうなんでしょう。>あの人



本来、謝らなければならない相手に対して伝わらない謝罪ほど、無意味な行為は
三者から見ても歯痒く、不愉快なモノです。 今回の誠意が伝わらない謝罪は、
あの人の不誠実さを如実に現していると言っていいでしょう。



 〜追記〜



他所様のブログに対して難癖をつけてきました。 しかも、「ネットウォッチ引退」を宣言
した、既に誰も寄り付く事も無く、管理者でさえ放置した”ブログ跡地”に対してです。
当ブログを含めた、現在進行形であの人の異常性、危険性を指摘し続けてきている
ブログ、サイトに関しては何ら反論(と称した難癖付け)も出来ないくせに、反論される
恐れの無い、ブログに難癖を付ける事でしか、自身の正当性を主張出来ない様は
あの人の卑怯な一面を表していると言えるでしょう。



下衆なあの人らしいと言えばそれまでですが・・・