今回は偉そうにアドバイスじみた事を言ってみるw

あの人のHP、ハロウィンに合わせて久しぶりのトップ画像更新。
今の今まで、七夕の画像にしたままだったズボラっぷりには
呆れてしまいますが・・・



それにしても、センスの悪さだけが目立つ画像です。 まず、フィギュアチョイスの
”統一感”が無さ過ぎです。、ジャンル、サイズと色々違い過ぎます。 せめて
クリーチャー系か萌え系、いずれかに絞っていればもう少しいい感じになる筈なの
ですが・・・ あと、特定のシチュエーションを写しているのに、未開封フィギュア
を並べたりしているのも×ですね(良く見るとジークもタグ外してねぇってw)。
自慢だけで並べているのでしたら、別にコンテンツを設けて紹介すればいいと思います。
全体の構図も”適当に並べた”感がありありで、例えば「お菓子を貰いに来た子供達」
はある程度一箇所にまとめてジークの方を向かせるとか、そうすれば「大人役」の
ジークも子供達と会話している”感じ”は多少、出ると思います。 馬車などの小物は
前に押し出す必要は無いと感じます。 見えるか、見えないか程度の位置に置いて、
背景と溶け込ませて丁度良いかなと。 いずれにしても、もうじき40歳になる大人の
企画にしてはちょっと粗悪過ぎです。



それと、どうでも良い指摘かもしれませんが、「ジーク」の英字綴りで「ZEEK」は
どうかな、と・・・ いや、正解、不正解は問いませんが、電王のジークは”王子”な
わけで、”ジーク”で”王子”と言ったら”アレ”しかないわけで・・・
確かにアレの正確な綴りって”ドイツ表記準拠”なので判り難いですが、まぁ、念の為に。



次はクリスマス・ネタですかね・・・ あの人は「まだ早い」と笑うかもしれませんが、
既にテレビで年賀状のコマーシャルが始るなど、社会は既に「来年」を見据えて動き
出しています。 そんな事を考えると、「遅かった」と悔やむよりは早すぎる位が丁度
良いのではと感じる、今日この頃です。