RAH:仮面ライダー1号(仮面ライダー The NEXT)

発売されました。 ネットで注文していた物が届きました。




前作(First)から2年後と言う設定で、
バトルダメージの激しいマスクが特徴的な1号。
いわゆる「桜島」カラーで、前作よりも渋めな感じ。




ヘッドアップ。 何か、頭部の組付けが悪いみたいで、
中の人の顎が出てきちゃってます(泣)。




First版との比較。 やっぱり、全体のフィット感
はFirst版の方がありますな。 今回も細部の出来が
良いだけに、組付け、着付けの”粗”が目立つ感じがします。
これでフィギュア王限定の本郷の頭は付けたくないな・・・
もう1体欲しくなったけど、今は品薄の様で。 2次出荷あり
との噂を信じて少し待つ事にしようか・・・



うーん、テンション下がり気味・・・ 今回はこの辺で。