あの人の言うところの『批判』は世間に一般で言う所の『中傷』である

12月6日エントリ「ここまでのアンテナ(12/5迄分)
http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!3574.entry



あの人のブログ内、特に”アンテナ”と称するエントリで「参考になった内容」とか、
「とても考えさせられる内容」と言った類の文章は唯の一度もありません。 どうやら
あの人の”アンテナ”とやらは以前よりも明後日の方向を向いているか、折れ続けて
いるのでしょう。 ここ最近は特に同人寄りの記事が多く、無駄な長文も更に磨きが
掛かっていると感じます。 特に取り上げる気はないので末尾の一文から抜粋・・・


 >別に僕がよそものの異邦人だというのなら、どうぞご自由にって感じだが
 >(その分、批判はやめないけどね)。


私には無根拠に牛島えっさい氏を「ナチス主義者」呼ばわりして、しかもそんな
恥知らずな嘘を「批判」と言える神経が理解出来ません。 第三者から見て明らか
に「これからも牛島氏の中傷を続けます」と言う宣戦布告にしか見えないのが
あの人の醜悪な一面を映し出している様で、寒気すら覚えます。 あの人がコミケ
を出禁になって本当に良かった、他のイベントもあの人に対する厳粛な対応を
お願いしたいと説に希望するところです。



 >(とりあえず一旦ここまで。すごく疲れてるので。つづく)


あんな糞の様な文章を読んでくれる奇特な人間など、私を含めたあの人を観察対象
にしている人くらいなので、無駄な”疲れ”だと思います。 尤も、ブログ更新程度で
疲れてしまう人間など世間一般にはいないモノです。 同じ”疲れる”ならせめて
ヤフオクの取引に支障が出ない様、努力して疲れた方が健康的だと思いますが・・・