ヤフーID削除の危機!?

あの人のヤフーオークション評価に「悪い」が付きました。
http://rating5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=kohji_moli_00&author=metaborikkutodomaru&aid=90977892&bfilter=&bextra=&brole=&bpn=1&bsf=



ここ最近、評価欄から発送遅れ、連絡漏れと受け取れる評価コメントが見受けられる様に
なったので、「ここらでまたトラブルを起こしそうだ」と危惧していたのですが、現実になって
しまった様です。



足の怪我を発送遅れの言い訳にしていますが、他の落札品の発送で件の取引より
スムーズに行われている物がある事で取引相手にも嘘だと思われている可能性が
高いです。 「お大事に」と言う連絡も皮肉の意味が込められた物だと思います。



12月5日からヤフーオークションは違反者に対して厳しく取り締まる方針を打ち出した
様で、ID削除が今まで以上に行われているとの事。 あの人も出品説明不備、連絡漏れ、
発送遅れが頻繁に続くと違反者扱いで報告される可能性が高いです。 つまり、あの人
のヤフーID削除の可能性が高いという事を意味します。



日がな一日、2ちゃんに張り付いて下らない言い掛かり(しかも自作自演)をする時間を
ヤフオク取引相手に対する迅速、丁寧な対応に割いた方がずっと前向きで建設的な
事だと思うのですが・・・



〜追記〜
2ちゃんねるにて、あの人の書き込みと思われる発言を抜粋・・・



 >品物が到着したら、普通「悪い」はつけないのが常識だからな。
 >悪いをつけるのは、品物を手に入れられない時だろ。



取引相手が見ていない所で「アイツの方が非常識」などと中傷発言とは、過去にも同じ
事をやらかした「DXアクロバンチ詐欺未遂」の件をお忘れのご様子です・・・