卑劣な行為は許しません>あの人

12月18日エントリ「ここまでのアンテナ(12/17くらい迄分)
http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!3576.entry



今回のエントリ冒頭で”子供に軍装コスをさせている人物”と言うのは牛島えっさい氏の事
を指しているのはあの人自身が提示しているスレッドを読んでいただければわかるのだが、
この情報操作、印象操作は酷すぎる。 「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」と言う諺があるが、
牛島氏を叩ければ何ら罪の無い子供ですら標的にする卑劣さには反吐が出る程だ。



早速だが牛島氏にはブログ(MSN)コメントを通して一報させてもらいました。
同時にMSNの方にも報告しました。 いつもなら他人に勧める事はしませんが、今回の
記事エントリで「酷い」と思った方は是非ともMSNの方に報告する様、お勧めします。



何やら、佐世保の事件でも訳知り顔で語っているようだが、捜査が進み、容疑者の人間性
が浮き彫りになってきている現状、「ミリタリーオタクだったから反抗に及んだ」などと言う
偏見意識で語っている様は言い掛かり以外の何物でも無い。



そう、問題にすべきは特定個人の人間性であり、問題ある言動、問題ある思想を持った
人間が結果、こういう趣味だった、と考えるべきなのである。 そう考えると、事件容疑者
とあの人には共通する点が幾つか見られる・・・



「年代」「無職」「人生で上手くいかない事を他人の所為にしている」「”自分はやれば
出来る人間”と吹聴している」「ストーカー行為」「日頃の奇行」・・・ こうして並べると
改めて、あの人の人間性に問題がある事が確認出来る。 あの人が何食わぬ顔で
社会で生きていると思うと今後を危惧してしまうのは私だけだろうか?



今回の当ブログエントリであの人及び2ちゃんねるであの人を擁護する発言をする
人達(?)からの反論をお待ちしています。 反論方法は当ブログコメント欄でも
あの人であれば自身のブログ、HP内でも構いません。 今週中に何らかの発言が
無い場合、当方の指摘意見が正しかった物とみなします。 今からあの人にメール
で連絡するので「エントリの存在を知らなかった」「メールを読まなかった」と言った
理由も受け付けません。 真っ当な反論を期待しております。
 ※19日12時09分頃にアクセスを確認しました。
   見ていないと言う嘘は吐かないで下さいね>あの人



この件では、より多くの方々からの意見も伺いたいと思っています。 何かありましたら、
コメント欄にて遠慮なく書き込んでいってください。



〜追記〜
件のエントリ(乱射事件の話題)で追記が入ったのでこちらも・・・


まず、あの人が「容疑者は子供に馬鹿にされて、恨んで狙い撃ちしたのでは」と
考えているのは理解しました。 それを受けてあの人が何を言いたいのかは文中
からは理解出来ませんでしたが・・・


個人的に子供と言うのは敏感な生き物だと認識しています。 それは「邪な想いに
耽る歪んだ表情」や「粘着質な視線」と言った”明らかに他とは違う”何かに対して
の感性に対してです。 また、子供は思った事を口にする残酷な一面もある生き物
だと認識しています。 それはつまり、”他の誰もが思っているが面倒な事に関わり
たくないから口にしていないだけ”の裏返しでもあります。 もしあの人が子供に
馬鹿にされた苦い経験があるのなら、それは自身に潜む問題点に気付き、人生の
襟を正す良い機会だったのかもしれません。