あの人の酷さは泣けるで・・・

1月8日エントリは2件
電王47話『俺の最期は泣けるで』
http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!3584.entry
冬の新アニメ。
http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!3585.entry


新規エントリのアニメの方に関しては、私が疎いのであまり突っ込めませんが、
2ちゃんねる内、あの人のスレッドでのレスを見る限り、多々間違っている様子。
無意識なのかもしれませんが、公に晒すには好ましくない発言もあるとか・・・


電王の方は相変わらず、「あらすじ」を書き並べて字数を埋める、稚拙な手法が
目立ちます。 そのあらすじ解説ですら、スッキリまとまった物とは程遠く、今時の
小学生だってもう少し簡潔にまとめられるんじゃないかと言う位、無駄が多過ぎです。
「文章構成能力の欠如」は、あの人の文章が読み辛い原因の一つと言えます。
40歳のいい大人に「もう少し頑張りましょう」とは今更言う気は無いですが、せめて
努力はして欲しいところです。


〜サブタイトル〜
あの人が用いているサブタイトルは放送時の物ではありません。 東映公式ページ
や新聞ラテ欄ではあの人の用いているサブタイトルが使われています。 おそらく
あの人は公式ページもしくはラテ欄を見直しているのでしょう。 ただ、シッカリ放送
内容を”観た”のであれば、本放送のサブタイトルを用いてもう少し”観た”事を
アピールしてもいいのではと思いました。 尤も、この辺からあの人が作品を”観た”
のではなく”見た”だけなのが見えてくるのですが・・・


〜カイ、イマジンで関連妄想〜
子供番組の敵役を、あの人の逆恨みで勝手に敵認定している人物と無理矢理関連
付けて「●●(番組の敵役)って××(敵認定人物)に似ている」とか、「敵の描写、
演出は2ちゃんねるの叩きを思わせる」などと妄想を膨らませて、己の幼稚な思い込み
に酔い痴れているのがよく判ります。 正直、第三者が見たら「気持ち悪い」と嫌悪感
しか示さない様なモノなので、止めて欲しいところです。


〜4イマジンはライダーだ〜
あの人が言っている事自体は間違ってはいませんね。 ただ、あの人位の世代で
ライダーファンなら普通、遅くとも放送開始から半クール程度で認識するような事を、
今更、得意気に発せられても「ハァ?」なわけで・・・ あの人のブログなんて、子供や
女性をはじめ、ごく一般の人が閲覧するにはあまりにも”有害”過ぎですし、私の様な
余程の物好き以外は付き合いませんよw


〜上から目線で”頑張って”〜
全体的に出演者、製作スタッフ、関係者を褒めちぎっていまが、どことなく”お前ら
頑張ってるな、これからも頑張れ”と言った”上から目線”の発言に感じ取れます。
本来、あの人は創作に関しては素人以下ですし、前向きな努力など何一つして
こなかったのですから、ブログの感想文と言えども製作サイドに関して語る資格など
無いのです。 発言するなら、もっと敬意を以って欲しいところです。