奇想奇抜〜永井豪の40年〜


日が変わってしまいましたが1月5日に熱烈な永井豪ファンの知り合い
(以降”オーさん”)とサイン会の為に記念展会場に行きました。


早朝出発で比較的、列の先頭の方に並ぶ事が出来ました。 スタッフの
事前アナウンスでは「図録にしかサインしません」「サイン以外は描きません」
「握手、撮影はNGです」など色々制約を言われていました。 いざサイン会
が始り、先生は穏やかな表情で図録にサインを終えると、スッと自然に握手を
求めて来て下さったのです。 「握手NG」と言われていた分、嬉しさと緊張で
「ありがとうございました」としか言えませんでした。 先生の手は優しく、
暖かく、力強く感じました。


その後、会場を後にしてオーさんと「握手してくれたね」「いい人だぁ〜」と
興奮冷めやらぬ状態で帰路に着きました。 既に「超合金魂・エネルガーZ」が
会場完売でオーさんが買えなかったので、自分の買ったもう1個を会場販売価格
で譲り受ける約束をして、お互い「今日はお疲れでした」と別れました。



と、言うわけでサイン入図録です。 先に紹介したエネルガーと一緒に。
魔王ダンテ、迫力ありますね〜。


永井豪先生には今後も50年、60年、・・と頑張って欲しいと思いつつ、
今日はこの辺で。