仮面ライダー電王(最終回)

終わっちゃいましたねw 尺の足りない感はチョッと感じましたが、まぁ、個人的に
クウガ以降のライダー中ではシックリまとまった良作だったんじゃないでしょうか。
ベルト玩具の画像をはさんで個人的に振り返ってみようかな、と・・・



*1
最初にデザインを見た時は「こりゃもう、どうするか」って感じで放送まで不安でしたが、
1話、2話と視聴して一気にのめり込んでしまいましたね。 ツボにはまったと言うか・・・



*2
玩具も久しぶりに買いましたしw ベルト、武器、ライナーシリーズ、カードダス、ソフビ、
装着変身、大人用ベルト・・・ 今後も関連商品が発売される様なら買う事になるかも
しれません。



*3
個人的に侑斗とデネブ(ゼロノス)が好きなキャラクターでした。 どことなく”影”のある
キャラが好きなのかもしれません。 それでいて、デネブとの掛け合いとか、楽しめるのも
電王らしさでしたw



*4
劇場版はテレビ本編とのリンクが程好い感じで、ラストでパワーアップフォームが出なかった
のも好きでした。 ガオウはチョッとキャラが薄かったのがアレですが・・・



*5
最初にも書きましたが、シックリまとまった、いい終わり方を観れたのは嬉しい限りです。
次回からは新番組で、小さなお子様達はもう気分は「キバ」なのかもしれませんねw
いい歳したおっさんは、もうチョッとだけ、余韻に浸っていたいと思います。


・・・いつか、未来で・・・

*1:DX電王ベルト カードはカードダスのシークレット

*2:DX劇場ベルト:電王ウィング用パーツ装着 カードはカードダスのシークレット

*3:DXゼロノスベルト(上からゼロフォーム、アルタイルフォーム、ベガフォーム) カードはカードダスのシークレット

*4:DX劇場ベルト:ガオウ用パーツ装着 パスとカードはマスターパスセット

*5:電王ベルト+ケータロス カードはカードダスのシークレット