仮面ライダーキバ:第1話放送開始

始まりました。 始まったばかりなので観た限りでは何とも言えない所が多すぎ。
前作「電王」で”やり過ぎ”感が強かった(それでいて、実際は匙加減が絶妙なのが電王の
成功した一因だったと感じていますが)分、どちらかと言うと”安定”した作りに感じました。


30分と言う尺で”現在パート”と”過去パート”が程よく入れ替わっていたかな、と言うのが
第一印象。 個人的には過去で丸々1〜2エピソード消費するとか、やって欲しい部分も
ありますが、この辺、一年間で描き切れんのか?って不安はありますね。 キャラクターも
多くなりそうですし、今後に期待、ってところですかね・・・


ライダーのアクションは一発で痺れましたw あんなに脚、上がんないよw真似したら
絶対、脚つるってwww その分、変身シークェンスやフエッスルは”手作業”遊びが多い分、
”受け”はいいんじゃないかなとは感じましたね。 バックルがキャラクターってのはどう
なんだろ? 個人的には好きですけど・・・ 玩具も多彩な台詞を喋るみたいで、その分
お値段に影響しちゃってるのが子供を持つ親御さんにはつらいかもしれませんねw
キャッスルは今回だけでは未知数。 デンライナー程の魅力(活躍だけでなく、食堂車内
でのイマジン達のやり取りも含めて)を出せるかチョッと疑問ですね・・・


とりあえず、前作が概ね好評の内に終了だっただけに、いささか不安ではあります。
今後も観続けるつもりではいますが、どうなる事やら???