S.I.C.:Vol.40:仮面ライダーアギト&マシントルネイダー


G3&G4の発売に合わせる様に発売された新作、リニューアルされたアギトと
専用バイク、マシントルネイダーのセットです。



箱。 梱包は今までに比べて針金が少なめ、オプションも少なめと大きさの割りに
はかなり地味な印象。



で、開封。 アレンジの方向性は基本変わらず、全体のプロポーションをまとめ
直しています。 ”換装によるフォームチェンジ”は意識しているパーツ割りでは
ありますが、前の様に”皮を被せる”タイプでは無いのでスタイルは結構、良さげ。



関節もムービー・リアリゼーション・シリーズのスパイダーマンを参考にした様で、
可動域は充分確保されてます。 ・・・って、いきなり別のライダーのポーズさせて
しまいましたがww まぁ、「ウェイク・アップ」も訳せば「目覚めよ」って意味だし、
アギトも「目覚めよ、その魂」ってキャッチコピーだったし・・ね・・ 素体として
扱うのもありかな、と・・・



頭部パーツ差し替えでクロスホーン展開状態に。 何の問題なくポーズが決まるのは
いいですね。 あまりガチャガチャ弄るとすぐに関節ユルユルになるのが難ですが・・・



で、今回の売り、マシントルネイダーです。 思ったよりデカいのに驚き。 変形の都合、
パーツが取れやすいのはチョッと勘弁して欲しいですが・・・



前輪、後輪をフォークごと90度差し換え、マフラー含むリアカウル部分を後方にずらして
スライダーモードの完成。 専用のベースがあるので飾るのにも問題なし。



全体的なフィット感はチョッと厳しい感じがするバイク搭乗。 この段階でお尻が浮いて
しまってますw 上手く乗せるコツとかあるのかな?



スライダーモードはリアカウル用のダボピンを足裏穴に刺して設置。 これで飾っておく
のが無難か? でも膝関節がユルくなったら簡単に倒れちゃいそう・・・


次の新作は「仮面ライダーX&アポロガイスト」と3月のイベント限定
仮面ライダーワイルドカリス」ですね。 ワイルドカリスはネット通販とか
誌上限定でイベントに行けない人向けに買える機会を設けて欲しい所ですが・・・