新たな「非常に悪い」がつきました(追記有2/26)

まぁ、観て頂ければわかると思います。
http://rating5.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=kohji_moli_00&filter=-1&u=


で、キャンセル後は即行で再出品。 商品説明に再出品の理由も書かれています。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m49531784


確かに落札者側の評価を観ると問題のある利用者である事がわかるが、落札者から明確な
キャンセル依頼が来てもいない、寧ろ「3日以内に送金する」と言ってきて取引継続の意思を
示してきている状況で、勝手に「落札者都合キャンセル」にする神経は如何なものか? ここ
は相手の出方を辛抱強く待つか、充分話し合う必要があったのではないだろうか? もし、
dexiosuの独断でキャンセルするのであれば「出品者都合キャンセル」にするべきだったの
ではないだろうか? 同じ「非常に悪い」がつくにしても、一方的に「落札者都合キャンセル」
にするのと、「出品者都合キャンセル」にするのとでは後々の印象に大きな違いが出るモノだ。


今回のキャンセル〜再出品〜悪評価の流れは確実にdexiosu自身の印象を悪くしている事
に気付くべきである。 この手のトラブルを回避するには入札の段階から手を打つ方法もある
が、目先の儲けに目がくらんだdexiosuではそこまで頭が回らなかったのだろう。


2900以上の良評価をもらった事だけを自慢しているdexiosuだが、もらった悪評価から
何一つ学ばないのは、かなり問題だと思う。


〜追記〜
評価欄コメントにて醜い言い訳。 しかも「評価を元に戻したかったら何か買え」などと
脅迫まがいのコメントまでするふてぶてしさ。 どうやらdexiosuには自身がヤフー
オークションの一利用者と言う自覚が無く、「お前ら、俺がアイテムを売ってやる」と
自分があたかも偉くなったと勘違いしている様です。


あんなコメントを残して、印象が悪くなるだけでなく、ヤフーに報告でもされてID停止に
なるかも知れませんし、最悪「中傷した」と取引相手に訴えられてもおかしくありません。
自身のブログ上でもこの件で言い訳しているので、その辺も含めて落札者に連絡している人が
いるのではないでしょうか・・・


dexiosuの様に悪質なネットオークション利用者とのトラブルを回避するには、BL登録して
おく事をお勧めいたします。 IDは先に提示したオークションページURLでお調べ下さい。