最近のdexiosuさん〜チョッとしたアドバイス的な・・・〜

長らくdexiosuさんに関してエントリを控えていたのは、ここ最近に確認出来るdexiosuさん
の発言自体、過去散々当ブログ内エントリで取り上げてきた事の焼き直しみたいなモノ
ばかりだったので、今更クドクド書いてもしょうがないかな・・・と。


で、2ちゃんねるアクセス規制に掛かってdexiosuさんがネットウォッチ板に書き込めなく
なった途端、自身のHPをグダグダと更新。 技術的にも感性的にもカメラ好き(自称)とは
思えない写真、決して上手いとは言い難い絵、頓珍漢なテレビ感想文もどき、他者に
対する見苦しい言いがかり、不謹慎極まりない差別発言・・・ とにかく思い付いた事を
そのまま書き垂らし続けていました。 それをネットウォッチ板で指摘、忠告、批判されると
数分も経たないうちにコソコソと削除隠蔽や醜い言い訳の追記等、改竄を繰り返し・・・


その後、アクセス規制が解除されて、某量販店でdexiosuさんの目撃情報がスレッドに
あがるとそれをきっかけに名無しの擁護書き込みが・・・ 昼夜問わず延々と下卑た戯言
を吐き続けたのでした。 それから今、再びアクセス規制にdexiosuさんが掛かってしまった
途端に威勢のよかった擁護派の書き込みがパッタリ止みwww しばらくして再びdexiosu
さんのHPが駄文で更新されていくのでした・・・ いや、本当、わかりやす過ぎますww


まぁ、HP更新もいいですが、「誤字脱字の確認、修正」と「必要な事だけを書き込む」の
2点に集中するだけでも少しは良くなるんじゃないかと思いますね。


「誤字脱字の確認、修正」はまぁ、そのまんまですね。 変換した字を辞書なり検索なりで
ちゃんと調べて、書き直す。 簡単ですね。 でもdexiosuさんは出来ないのかやらない
のか、更新毎に誤字脱字、名称、言葉の使い方・・・調べればわかる事を延々と間違い
続け、スレッド上で指摘されています。 で、コソコソ改竄・・・


「必要な事だけを書き込む」はdexiosuさんの場合、ある話題に関してのみ感想を書けば
いいところで、なぜかクドクドと「自分語り」が入る癖があります。 しかもその殆どが過去
における自分が如何に凄かったかと言う、「近所の嘘吐き爺さんが子供に話す戯言」
レベルの稚拙な俺自慢や悲劇自慢・・・ ”自分語り”以外では古参面して大して知りも
しないのに「今のオタクは〜」「今のファンは〜」とか言い出して”若者に警鐘鳴らしてます”
気取りな発言ですかねww 的外れなモノが殆どな上、酷い時には他者への中傷にまで
発展する始末・・・イヤハヤナントモ・・・


でもdexiosuさんはスレッドの存在にはある意味、感謝しないといけませんね。 もし
dexiosuさんのHPに掲示板が設けられたとしたら、現状スレッド上で指摘、批判されて
いる以上の指摘、批判の意見が掲示板に寄せられ、正に「大炎上」なわけで・・・
つまりdexiosuさんは「スレッドが大賑わい」≒「Mo-Cute大炎上」と考えて常にネット
ウォッチ板利用者に感謝しながらHPを更新した方が良いわけで・・・


今回はdexiosuさんにとってタメになる事をしましたが・・・
どうせ読んでもらえないんでしょうなぁ・・・・