今回はdexiosuさんに関してではありませんが・・・

2ちゃんねるネットウォッチ板内のdexiosuさんスレッドに「無職で何が悪い」などと醜い
言い掛かりを書き垂らしている餓鬼がいる。 彼の自己申告によれば・・・


 ・高校卒業後、職に就こうともせず、10年間ほどゲームに興じていた。
 ・ゲームを通じて自分は仲間が出来、人間的にも成長したと思い込んでいる。
 ・親に「働け」と言われて就職活動したが駄目だった。
 ・今は親も諦めモード、親の金でなんとか生き延びている。


・・・こんな境遇で自己正当化、当然スレッド利用者からは批判、指摘の声。 挙句、
批判レスに対して逆切れ、罵倒のレスまでする始末・・・ 正直、dexiosuさんと同等の
ダメっぷりですね。


彼が無職である最大の原因が、自身の怠慢から来るモノであると言う自覚が彼自身に無く、
その責任を他の何かに必死になってすりかえ、自信を安心させようとしている様は無様で
滑稽・・・ そう、正にdexiosuさんそのものではありませんか・・・


彼にとって大事だと言うゲーム仲間も結局、ゲームの中だけでしか助け合う事が出来ません。
彼の現実を知り、関わろうと親身になってくれる人がどれだけいるか、甚だ疑問に感じる
ところです。 dexiosuさんが度々求める仲間像、「自分の意見、主張に無条件で賛同し、
賛辞を送ってくれる人」は彼にとっての「ゲーム仲間」が該当するでしょう。 尤も、
ゲーム仲間が彼の今置かれている現実を知ったら、殆どの人達が2ちゃんスレ同様、彼を
非難すると思いますが。


件の”無職君”は人の話が聞けないのならもう書き込みぜず、大事なゲーム仲間とゲーム
だけしていて篭っていて欲しいモノですね。 その方が聞きたくない批判も指摘も言われ
なくて済みますよ。


まぁ、彼がこんなところ、覗くとは思えないですけどね・・・