仮面ライダーX仮面ライダー OOO&W feat.スカル MOVIE大戦CORE OOO編

 ネタバレ微含、鑑賞後閲覧推奨

 仮面ライダーOOO(オーズ) ノブナガの欲望


現在絶賛放送中「仮面ライダーオーズ」の劇場版ですが・・・・ 脚本はそれほど悪く無かったと
感じたのですが、正直演出で損してると言うか残念と言うか・・・ あんまり変に悪く書くのは
好きじゃないんですが・・・ 「スカル(W)編」との比較は最小限にとどめたい・・・でも・・・


 〜どっちかで良くね??〜
 「ノブナガ(演:大口兼悟)」の方は復讐と天下取りの欲望が噛み合っていなくて、心情の変化も
判り辛かった部分がチラホラ・・ 映司との絡みもあまり描かれてないし、彼にバースドライバーを
託す件も新ライダー・バース活躍に尺を回したい為だけの”ねじ込み感”が強くて・・・
 バレリーナ=「明智よしの(演:彩也子)」の方は、「ノブナガ」の復讐欲を煽る明智の末裔とか、
プテラヤミー誕生の素となる欲望とか、設定の割には描かれ方がアッサリし過ぎ。
 これならノブナガかバレリーナ、話の軸をどっちか一本にした方が良かったんじゃないかなぁと
感じてしまったのは私だけなんでしょうか??


 〜戦闘シーンはかなり満足・・・なんだけど・・・〜
ライダーvs怪人の戦闘シーンは結構楽しめました。 んまぁ、色々と今後のネタバレ&玩具展開
を印象付けたいのはわかりますし、実際戦闘シーン自体はそんなに悪くないです。 不満と言えば
コンボ以外の派生フォームの出番が少なかった事と、既に他所でも散々言われている、最終バトルと
バレエダンスシーンを被せちゃった事でしょうか・・・ ナズェ・・・OTL


 〜鴻上ファウンデーション
鴻上の狙いが理解不能・・・ 里中クン、後藤クン、真木さんは相変わらずでしたがw


今後のテレビ本編に登場するであろう「新要素」の先行公開映像、と考えて観ればまぁ、いいんじゃ
ないかと・・・ やはり「スカル」が良かった分、残念・・・