仮面ライダースカル外伝〜Pの戦慄/風都の酷く暑い夏〜

一連のドーパント殺しの犯人は異星からの狩猟者だった 特殊な装備と戦闘技術に翻弄された
荘吉=スカルは大きなダメージを負ってしまう。 倒れて身動きのとれなくなったスカルに
プレデターはゆっくり近づくと腕のブレードをスカルに突き付け、
レコーダーに録音していた荘吉の言葉を再生させた・・・
 「オマエノツミヲ・・カゾエロ!!」


「特撮リボルテックプレデター」が発売されたのでチョッとした企画モノでw
スカルの方はフィギュアーツ(魂ウェブ商店限定)。 本当はプレデターにマフラー掴ませて
スカルもパワーダウンした「クリスタルスカル」状態にしてやって、絶体絶命感を増したかった
のですが・・・ 「スカルvsプレデター」なんて案自体は単純な発想で、アメコミ作品の
バットマンvsプレデター(ダークホース)」からつまんだモノw バッツ→スカル、
ゴッサム→風都、と変換した程度のしょーもない企画です・・


「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだぜ・・」 何とかプレデターの肩に装備された
プラズマキャノンを破壊する事に成功したスカルはプレデターに言い放った。 お互いにらみ合い
沈黙が続いた後、プレデターはゆっくりとマスクを外し素顔をさらけ出した。 ソレを見た
スカルは思わず吐き捨てる 「何て酷い面だ・・・」 プレデターが天を仰ぎ激しく咆哮した後、
お互い一直線に相手に向かって突進していった。 「全てにケリをつけてやる」


スカルがやられっぱなしなのもアレなんで”アメコミ表紙風”激突カット。 荘吉のピンチに
シュラウドがスカルギャリーで助けに、その後傷も癒えないままスカルはプレデターと再戦、
と言うのが考えていた流れ。 まぁ、その中でプレデターのお約束の「自爆ネタ」あったり
とか、双方からの設定遊びは面白そうなものが多くて尽きないですねw


最後にプレデターがガイアメモリ使うってネタも考えたんですがソレってチート過ぎますねw
スカルの方もシュラウドに渡された試作段階の「ジョーカーメモリ」でマキシマムドライブを
パワーアップさせて逆転とか・・ 当初の企画は「仮面ライダージョーカーvsプレデター
だったんですが、時間考証的にジョーカーでは無理があり過ぎかな、と。


以上、しょーもない企画でしたw
今度は特リボ「アイアンマン」とアーツ「G3−X」とか・・・ダメか・・・?