マイティ・ソー

 ※ネタバレ微含・・・閲覧注意!

マーベル・ユニバースのBIG3の一角、ソーが映画化!!
・・・と言われても殆んどの日本人は「…誰?」ってなるオチ・・・


全体的にソーのパワーが期待していたより控えめに描写されていた感あり。
アスガルドの面々、特にソー、ロキ、オーディンの関係性とか、個人的には
嫌いじゃないんですけどね・・・ やっぱり映画となると地味になりがちと
言うか・・・ アクションも”ド派手”とまでは言い切れないし・・・


そもそも、後発のヒーローチーム作品「アベンジャーズ」に向けての壮大な
”予告編”とも言えるこの作品、特に人間界のパートではシールド勢の露出
が「ハルク」「アイアンマン」に比べて結構目立っているのも・・・
まぁ、アメコミ好きな方々にとっては散りばめられた”小ネタ”を見つける
楽しみもチラホラ・・・ 「ガンマ線云々〜」とか「スターク〜」とか・・・
特に”弓使いの狙撃手”が出てきた時はあぁ、これアイツねwwとニヤニヤ
しっぱなしでしたw


個人的には”ネタ要素”として楽しめたレベル、ソー個人の要素がもう少し
多くても良かったんじゃないかと感じるのは、アメコミに興味があるが故の
偏った感想ですかね・・・ あと、3D上映料金で観た事を激しく後悔・・・
尤も、前情報殆んど仕入れず観るのがスタイルなもんで、アタリハズレが
激しいのはしょうがないんッスけどね・・・


今後のキャップとアベンジャーズに期待。