劇場版 仮面ライダーOOO WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

ネタバレ小含、鑑賞後閲覧推奨
あくまでも薄浅ファンの個人的感想なのでw


本日から公開と言う訳で観てきました。


事前情報から色々と見所が見えてくる反面「こんなに詰め込んで大丈夫か?」と
不安もあったのですが、実際観終わってなるほど上手くまとまってるなぁと安心
安定して観る事が出来たかなと。 以降は個人的グッと来た部分をサラッと・・・


 〜ま・た・お・ま・え・か〜
「ノブナガの欲望」に続いて鴻上会長が事の発端と言うw 正直TV本編ではソレほど
目立っていない会長さんですが、今回の劇場版で発覚した”設定”がはたして本編で
生かされるのかどうか・・・


 〜映司バースに変身〜
劇中、とある理由で映司がバースに変身するのですが、変身やパーツを装着する時など
にオーズ(映司)のポーズや構えが入っていて伊達や後藤とは違ったバースを楽しめますw


 〜暴れん坊将軍
危機迫るオーズの前に、白馬に乗って颯爽と参上する将軍吉宗様! そして始まる2大
ヒーローの共闘・・・ 話の流れからでしょうか、強い違和感は無く、すんなり観れるモノ
になっていたと思います。 ヒーロー物のアクションも元をたどれば時代劇の殺陣から
と考えれば納得出来ると言うか・・・ ブラカワニも独特の攻撃が生かされていて短い
ながらも良いアクションでした。


 〜映司の欲望?〜
映司が敵から究極の選択を強いられると言うこのシーンは個人的に、過去平成ライダー映画
の中でも屈指の名シーンになったと言えるかもです。 いや、ここは本当にヤラレターーッ!
って感じで良い意味で裏切られたと言うか。


 〜仮面ライダーフォーゼ〜
ディケイドでW、Wでオーズ、そしてオーズではフォーゼが登場、こればかりは毎年恒例の
「無理矢理感炸裂」なのでもう通り過ぎるのを待つしかw フォーゼの動きは新ライダー
と言う事もあって新鮮に映るでしょう。 メダルの次はスイッチかぁ・・・ こう見せつけ
られちゃうと欲しくなるよね・・・バンダイやるな・・・


 〜栄光の7コンボ〜
一人しかいない筈の映司(オーズ)をどうやって7人並べるか・・・ 勘の良い人ならもう
おわかりなんでしょうが・・・ それは兎も角ズラッと7コンボが並ぶ様はやっぱり爽快です。
7コンボ+バースの攻撃も必見ですね。


 〜手をつなごう〜
「人との繋がり」「人との絆」をテーマにしているこの映画の中で”手を繋ぐシーン”は
何とも温かな気持ちになれるシーンになっています。 まぁ、主題歌にもなっていますしw


 〜まとめ〜
最初から最後まで飽きる事無く、どこかほっこり出来る終わり方で満足度は高し。 あまり
他作品と比べたくは無いけど「ノブナガのなんちゃら」で絶望しちゃった人にこそ観て欲しい
と言うかw 個人的には平成ライダー劇場版の中では上位3本の中に入る良作じゃないかと。


・・・まぁ、あくまでも個人的感想なんで・・・・
まとまりのない稚拙な文章で申し訳ないです・・・ でわ。