仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGAMAX

観てきました。 今回も微バレ有りなので鑑賞後閲覧推奨・・・


 〜伝説の7人ライダー〜
1号〜ストロンガーの7人ライダーが財団Xの戦闘員達と戦うシーンは、今の技術で
洗練されたライダーアクションを堪能出来る。 彼らが今もどこかで人知れず戦って
いると思いながら観ると胸が熱くなりますw


 〜鴻上、またお前か・・・〜
オーズ編はTV最終回の後日譚という位置付けでストーリーが進みます。 アンクの
復活はまぁ、オーズ編のラストまで観て”今回限り”って事で個人的には納得。
アクションも概ね満足でしたが、何よりオーズの世界観がまた観れた事が良かったです。
映司と比奈とアンク、伊達と後藤と里中、知世子さんに鴻上会長・・・ グリードと
真木がいないのがアレですが、しっかりオーズになってました。 敵となるライダー
「ポセイドン」は未来から来たのですがその誕生には”またしても”鴻上会長が関わる
と言う・・・ レッツゴー以外の劇場版オーズ(ノブナガ、ガラ)も鴻上会長の計画が
関わっていただけにコレももはやお約束??それともコレが最後??


 〜風都の仮面ライダー
今回、Wも絡んでくるのは判っていたのですが、まさか”切札”が単身で出るとは
思っていなかったのでビックリw コレ含めWの出番が結構多くて驚き。


 〜弦ちゃん若いねぇw〜
フォーゼ編はTVが始まったばかりと言う事で、前回のMOVIE大戦:オーズ編の
消化不良感と言うかコレジャナイ感と言うか・・・を思い出し、不安だったのですが、
今回はまぁ、いい感じに仕上がってましたねw 撫子に対する弦太朗の気持ちだったり、
そんな弦太朗を応援し見守る仮面ライダー部の仲間達のTV本編の進行具合とマッチ
してうまく描けてたなぁと。 おっさんのfox_zeroには眩し過ぎるよ仮面ライダー部!


 〜MOVIE大戦MEGAMAX〜
まぁ最後は全員そろって敵と戦うのですが、各主題歌をBGMに流れる様なWフォーム
チェンジ、オーズコンボチェンジ、フォーゼモジュールチェンジで戦うシーンは圧巻。
今作全体に言える事ですがアクションが凄い気合入ってますね。 7人ライダー+アクア
ドーパント+グリードの再生怪人軍団のバトルアクションも各々見せ場があって燃え
ました。 そして最後のラストバトル・・・はまぁ、今ココで言うのも野暮って事でw
エンドクレジット後には例の「隕石」も出るのですぐに席を立たない様にw


 〜舞台挨拶〜
上映後に舞台挨拶(@横浜の劇場)、弦太朗役の福士蒼汰さん、賢吾役の高橋龍輝さん、
ユウキ役の清水富美加さんの3人が壇上に。 劇中の格好でたくさんの声援に対して
にこやかに手を振って応えている姿はTVで観る3にんそのもの、上映の感想や撮影の
裏話など、短い間ながらも楽しく時間が過ぎて行きました。 印象に残るのは3人の
和気藹々とした雰囲気、いや本当、終始顔が緩みっ放しでしたよww


やっぱり仮面ライダー部の奴らは輝いてるなぁとw TV本編も今後の展開が楽しみ
になってきましたよw 劇場版ライダー作品としては良作なんじゃないでしょうか。


でわ。