これは聞き捨てなりませんね・・・

れくと森本さん=kohji_moli_00(ヤフーID)のネットオークション(ヤフオク)でトラブル発生。


詳しくはここ参照


かんたんに説明すると、出品画像に写っている商品の中にあるパーツが一つ無い状態で送られた
との事。 最初は取引ナビでやり取りされていたが、事もあろうにれくとさん、約1ヶ月近くも
その問題をほったらかしにしていた様で、痺れを切らした落札者が評価にて報告の催促をした、と。


その後、れくとさんはあわてて返答、「出品中の新品からパーツを送る事も可能だが、もう少し
探すから待って欲しい」などと呑気な事を言い出す始末・・・ その直後に件の新品がオクから
取り下げられたので、どうやら新品から部品を抜き取って送るのではと思われます。


当然、2ちゃんねるネットウォッチ板内のれくとさんスレッドでも話題になりますが、その後、
スレッドにてれくとさんを擁護する発言が書き込まれたのです。 その内容たるやまぁ酷い・・・
「問題を公にした落札者にも非はあるかも〜」などとあくまでもれくとさんは悪くない事前提で
話が続き、当然ヲチャの方々からは総スカン。 そして飛び出したこの発言・・・


 >写真と実物が異なる事を想定して
 >その点についても確認すべき
 >それをしなかったのは落札者の落ち度
 >まあ**としてはここまで来たらトレーを送るしかないな…
 >送料は半分負担、これでいいだろ


いゃぁ・・・この言い分はもう「詐欺レベル」じゃないかなと。 この書き込みが本人によるモノ
であろうとなかろうと、ネットオークション上における「相互の信頼関係」と言うルールを完全に
無視したこの発言は流石に許しがたいモノです。


私も参加・利用している身としてはここは公に注意喚起の意味をこめて記事エントリした次第です。
取り急ぎエントリしたので、後で追記・修正等あるかもしれません。


今はこの辺で。