仮面ライダーウィザード 放送開始


始まりましたねw メモリ、メダル、スイッチと集めてきて、さすがにコレ以上持続は厳しいと感じたので
今回、メインアイテムは完全スルーを決め込みます。 で、第1話を観たのでチョコッと感想をば・・・


まず「第1話から結構、詰め込んできたなぁ」と言うのが素直な印象。 バイク、変身、武器、リング、
ガジェット(プラモンスター)、スタイルチェンジ、ドラゴン・・・ 例年なら2話かけて紹介する情報
を1話で一気に見せたって印象。 特にスタイルチェンジは「1話なのにもう3つも紹介する?」って
感じでチョッとビックリ。 まぁ、その分、主人公や仲間、敵方のバックボーンを後回しに紹介して行く
みたいなので、その辺でどう転ぶか・・・


アクションはまぁ、問題無い・・・と言うか、”そこそこ”な印象。 「魔法使い」と言ってもやってる事は
今までのライダーと変わらないし、チョッとだけだったけどバイクアクションがあったのは嬉しかったかなw
プラモンスターは今後の活躍次第だけど、無駄に増え過ぎてもアレだし・・・ まぁ増えるんだろうな、と。
後、ベルトの音声が気になった。 オーズの”変身ソング”位までならまぁ、耐えられるけど、今回みたいに
戦闘中、頻繁にリングをかざして、その度に騒がしいのはチョッと・・・ BGMや挿入歌と混じって、聞き
取り辛い。 ”玩具のギミック”としてはオーズ、フォーゼの上を行くつもりで企画したのかもしれない
が、劇中、騒がしい気がしたのは自分だけ? スルー決定を差し引いても玩具に「欲しい」と思える魅力を
あまり感じない・・・ デザインや安全基準上仕方ないのかもしれないが、リングがやたらデカイのも気に
なったかな。


以上、チョッと辛辣な事も言ってみたけど始まったばかりだし、今後の展開次第では良くもなるし悪くも
なる。 まぁ期待して最後まで観る事になりそうです。 ライダーのデザイン自体は嫌いじゃないから、
今のところ拒否反応は少なめだしw


当面の問題は「劇場版MOVIE大戦」でどう描かれるか・・・かな?


でわ。