あの人にとってのブログとは?

あの人のブログが更新されております。


 >一応、自分はWeb日記としてここを使ってるのであって。
 >自分みたいな人は意外に多いと思うんだよね。
 >日記にまでいちいちコメント入れられたくない、
 >日記位は静かに書きたいって人は多いと思う。
 >掲示板じゃないんだから。


「俺の日記だ読んでくれ、でもコメントするなョ、引用するなョ」
と言いたいようですが、それなら何故、ブログなど始めたのでしょう。
Web日記なら御自分のHP上に設けて、そこに書き込めばブログの
ようにコメント、トラックバックも無いのですから、あの人にとっては
その方が都合がいいと思うのですが。 実際、あの人はMSNから注意
を受けたらしく、ブログ上で思った事をハッキリ書けない*1様ですし。


個人的にあの人の日記は、第三者に見せる事の出来るような物ではない*2
思っていますので、ネットに載せず、鍵付の日記帳に書き込んで、机の中
にしまい込んで置いて欲しいと常々考えております。


先日からの忍者フナムシさんのコメント攻撃は続いているようです。
そろそろMSNに抗議メールでも出すのでしょうか、、、

*1:ハッキリ書いてしまうとあの人が「敵」認定している人たちに対する中傷になるからです。

*2:稚拙な文章で読みにくい、薄浅な知識をひけらかすイタさ、下衆な妄想から来る不快感など、読み難さ240%!