35年目にして初映像化となる”仮面ライダー”

あの人のブログ更新。
7月19日エントリ「マジ&響鬼


てんで的外れな解釈、感想は馬鹿馬鹿しいので割愛。 せめてもう少し
モノを観る目と心を養ってから感想なり書いて欲しいモノです。 まぁ、
小学校1〜2年の子供が書いた感想ならまだ微笑ましいですが・・・


最後に今年公開予定の映画「仮面ライダー The First」について
書いています。


 >あと、「仮面ライダーTheFirst」のHPが本格始動。
 >TOPページの最初のスチールではアゴが目だった新スーツ
 >だったんだけど、今回の更新でかなり色んな角度からの
 >ショットが増えたのをみるとかなりカッコいいと思う。
 >サイクロンと新サイクロンが特に良!!


最初の1枚画からでも結構、情報量があったわけで、ファンならばもっと
いろいろ出てきてもいい筈が「かなりカッコイイと思う」と幼時並の感想
しか出てこないのがイタいです。 


 >あと、SF的コンピュータールーム的な建築物内の1号の
 >ショットがまじカッコいいです。デザインのリファインは
 >アギト以来のライダー登板=出渕裕氏らしいです。


「SF的コンピュータールーム的な建築物内」「まじカッコいい」って表現は
ちょっと酷すぎですね。 これじゃ幼児以下です。 あと、デザインリファイン
出渕裕とスタッフ紹介でハッキリ書かれているのに「らしいです」と言うのも
憶測で物事を決め付けるあの人ならでは。


 >あと、宮内洋氏が立花藤兵衛に、故天本英世氏がデジタル出演で
 >ショッカー幹部役で出るそうです。


「あと」が続きすぎで読み難くなっています。 キャストに関してはあの人が
語れるのが宮内洋天本英世くらいしかいなかったのでしょうか。 他にも
話題にしていい筈なのですが、脳内の引き出しが狭すぎです。


 >この映画、多分要チェックです。自分的には、子供も楽しめる
 >ライダーであって欲しいというのをまず思うけど、監督が
 >長石多可男氏なので多分大丈夫と思う。フィギュアとかすごい事
 >になりそうだなぁ;w


正直、「スターウォーズ・エピソード3:シスの復讐」がお気に召さなかった
あの人には「合わない」作品ではないでしょうか。 公式の「イントロダクション」
「ストーリー」をちゃんと読んで、どんな作品か知っておいて欲しいモノです。


今回の「The First」、あの人が見た所で出てくる感想など「よかった」
「すごい」「カッコいい」「深い」程度、それに下衆な関係妄想がついてくる
程度なので、正直、見なくてもいいのではないでしょうか・・・


フィギュア等、関連グッズも買う気満々な様ですが、エピソード3のパンフレット
ヤフオクで転売したり、去年の「劇場版・仮面ライダー剣」の時みたいに舞台
挨拶・前売券をヤフオクで高値出品するなど、お金儲けの為にグッズ等を購入する
のは止めていただきたいモノです。 後になって「友人の分を買ったがダブついた」
などと見苦しい言い訳もみっともなかったですョ。


タイトルの35年目云々は公式「イントロダクション」から抜粋。