あの人は人生行き詰まり・・・

あの人のブログ更新。
7月19日エントリ「ライカとデジカメの危機」


カメラの事は当方、詳しくないですが、あの人が37歳にもなって知ったかぶって
語っていると言う事くらいはわかります。 今回は文中から以下を抜粋・・・


 >それともインターネットって、もう行き詰まっているんだろうか?
 >書きたい事も書けない。正論を書けば訴訟するぞと脅される。
 >初期より多分明らかにネットはつまらなくなっていって、
 >どこにあるものも、どこにでもあるものだ、って事に、
 >どんどんなっていくんだろうか?


後半は意味不明なので是非ともあの人に詳しく解説して欲しい所です。 あの人の
場合、正論のつもりで書いているのでしょうが、結局、無根拠な思い込みから
決め付けて論じているだけです。 それに対して「証拠を出せ」と言われて
いますが、あの人は第三者が納得出来る証拠を一度も出した事がありません。
 「訴える」などとネット上で言われた事もなかった筈です。 実際に法的措置
に向けて動いている当事者はいるようですが。


インターネットが行き詰まっているとお考えならサッサとネットから退いて
いただきたい。 下衆な妄想も抱かなくて済むし、儲からないネットオークション
もしなくて済むし、接続料だって払わなくて済むし、いい事尽くしだと思います。


空いた時間は部屋の掃除や親の買い物等、家の手伝いに費やせば少しは有意義な
人生になると思いますので、是非とも御検討をお願いしたいモノです。