評価欄でも醜く喚く

あの人のブログ更新。
7月24日エントリ「ストーカー2ch集団によるヤフオク妨害2(15禁)」


今回はあの人がネットオークションで「悪い」「非常に悪い」と評価された事に
対して「自分は悪くない」とみっともない言い訳を喚いています。




 >結論からいうと自分は告訴されていません。
 >というか自分は(多方面で何度も書かれてるけど)、
 >過去一度も告訴された事もないし、逮捕された事も
 >ないし、補導すらされた事は無いわけです。


逮捕歴、補導歴が無いからといいと言う問題ではありません。
あの人がオークション規約に違反する物、本来市場に流してはいけない物を
出品したのを何度か確認しています。 告訴、逮捕されてもおかしくない
行為をしているという事をあの人はもっと自覚して欲しいモノです。


 >単純に書くと、海外発送しないと書いている
 >品物を海外の人に落札された際、自分が発送物
 >を大事に送ろうと、110円分多めに送られた
 >お金の中から、100円使ってゆうパック用の
 >箱を買ったときに、相手が切れて自分に非常に悪い
 >をつけてきたという事が発端です。つまりトラブル
 >の原因は詐欺とかそういう事では無いわけです。
 >彼は海外発送しないと書かれているかなり多くの
 >人のオークションに立て続けに入札行為をしていた
 >のですが、もうそのIDは使ってないようです。
 >もう数年も前のことなわけなので、それ以外は
 >見た人が判断していただければ構いません


まず、「海外発送しない」と設定したならば、海外の人からの入札は出品者で
あるあの人の権限で取り消すべきです。 落札されたとしても毅然とした態度で
「海外発送しない、落札は取り消す」と連絡し、取引終了すればいいのです。
 それでトラブルになってもあの人は文句は言えない立場です。 目先の儲けが
欲しいあまり、「海外発送しない」となっていたのに実際は海外の人と取引をする
あの人。 まず、この時点でそのアイテムが欲しかったが、落札できなかった国内
の人に対して、詐欺に近い行為をしていると自覚していただきたい。


ネットオークションの場合、普通では落札者から送料が多めに送られた場合、
差額を返金するのが常識です。 ですが、あの人は差額を落札者に断りもいれず、
勝手に郵送用の箱代に使いました。 その事に対して落札者から軽く注意を受けた
だけで落札者を悪人扱いしています。 自分の非を認めず、一方的に相手が悪いと
喚いている様は今読み返しても非常に無様で滑稽です。 こういう記録に残る
やりとりをする場合、相手を罵るような口調は第三者からいい印象を受ける事は
ありません。 今回、あの人自身で悪評価のやりとりを晒したのはあの人にとって
マイナスにしかならないと感じます。




 >「リアルアクションゴジラ」を小型ラジコンの
 >ゴジラと間違えた件、なんだけど。間違いはある
 >と思うんだけど、反省はしてます。


確かに間違いはありますが、調べれば簡単にわかる事を調べもせず、思い込みで
説明文を書いてそのままオークション出品をする事に問題があります。 反省して
いるなら、なぜ、そのような単純な間違いが減らないのでしょう? 出品数が多い
からと言い訳していた事がありましたが、間違えていい理由にはなりません。




 >自分の「悪い」の評価欄貼るなんて事は恥だけど、


オークションで取引相手につけてもらった評価は今後のオークションに生かす
為のアドバイスであり、大変、ありがたいものです。 特に「悪い」「非常に
悪い」とつけられた時、今まで自分だけでは気がつかなかった自分の問題点を
指摘してもらえるいい機会でもあります。 もちろん、イタズラで悪評価を
つけられる事もありますが、そんなモノは第三者が読めば一目瞭然ですし。
まぁ、悪評価をつけられた事を「恥」なんて言っている時点であの人が自己
中心的で、向上心の欠片も無いのがわかります。 そう言えば、「間違いが
あったら質問フォームからしてくれればいいだろ」などと甘えた発言をしていた
事もありましたっけ。 「質問フォームからこっそり指摘してくれないと僕が
恥をかくだろっ」と言う意味だったのですね。 あの人のドぬるさには本当に
困ったモノです。





 >ここまで2ちゃんねら〜ってのは嘘つきぞろい
 >なわけなんですが、それでもゴミクズストーカー
 >連中は減りもしないし。


あの人のネットオークションでのトラブルに対して2ちゃんねる上で意見された
事がどうして「嘘」になるのでしょうか? むしろ、今後トラブルを防ぐ為の
反省点として、多方面からの意見として真摯に受け止めるべきだと思います。
ここでも「ゴミクズ」「ストーカー」と他者を罵っています。 こう言う暴言で
他者が悔しがるとでも思っているのでしょうか? あの人は「餓鬼」「ヌルい」
「薄味」とか言われて悔しかった様ですが・・・