浅はかな「中傷」と「妄想」と「嘘」と「捏造」


3月16日エントリ「NECTAFUL本サイト


中傷記事を削除してからは、テレビ番組、報道の感想と称しては
今時、小学生でも書かない、薄味知識ダダ漏れで見当違いな意見
と結局、「凄い、感動、泣けた」位しか感想が無く、表現能力の
狭さを露呈したエントリしかなかったので、正直「どうしょうも
ないブログ」に成り果てていたわけですが、新規にページを設け
た様です。 と、言っても過去に閉鎖されたホームページに掲載
されていた落書きの幾つかを再掲載した物のようです。


で、今回のエントリ記事を読んで・・・・


相変わらず「いつまでも作品が完成しない」事に対する「言い訳」
の羅列でしかありません。 この場合「完成しない言い訳」と言う
よりは「いつまでたってもやらない言い訳」と言った方が正しい
のかもしれません。


普通、あの人と同年代のいわゆる「いい大人」と言われるような人
ならば、ページを興した事を「スタート」と考えるモノですが、
あの人の場合、ページを興した程度で「何かやった」気分になれる
様です。 まぁ日頃、掲示板にレスしたり、ブログの中傷記事を削除
したりする程度で「疲れた」なんて泣き言を言っている様な人物で、
モノ作りに対して労う努力を面倒くさがる→その性格を隠すが為に
すぐに言い訳をする→その言い訳の大半は他者の所為・・・といった
事を長年、続けてきているのですから、あの人から何かが考え出され
たり、創り出されたりする事はこの先全く無いだろうと思ってます。


と、ここまで書いてふと、あの人から出たモノを思いついたので
今回のタイトルにしてみました。 嘘や妄想を考えている暇があった
ら企画の一つでも考えた方がいいと思うのですが・・・