10件目の非常に悪い


先にエントリした記事の続報です。


あの人は「出品者都合取消」「落札者評価変更」を行いましたが、
落札者に対して誠意ある対応を一切行う事はありませんでした。


経緯はオークション連絡掲示板をご覧になれば一目瞭然です。


おそらく、落札者の要求を呑んだ今でも自身に非は無いと思っている
のでしょう。 2ちゃんねる辺りで落札者に対して中傷の言葉を履き
垂らして自身の正当性を主張するかもしれません。


しかしながら、今回の顛末は一般常識を持つ第三者が見る限りでは
明らかに落ち度はあの人にしかなく、落札者さんに言い掛かりを
続けていたとしか思えません。


正直、あの人の様な自己中心的人物が、他人と金銭で取引をする
ネットオークションを続けてる事自体に恐怖を感じます。 期待は
していませんが、サービス元のYahooからID停止して欲しい
所です。


あの人には今回のヤフオク詐欺とは別に、牛島えっさい氏の中傷メール
の件が残っています。 いずれも早急に解決する事を望んでおります。


〜追記〜


あの人のブログ更新:5月15日エントリ「失敗は失敗。


http://spaces.msn.com/nectaful/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!2647.entry


 >・・・・・・。
 >かなり反省。ていうか落ちこみ。
 >疑問もあったけど、自分以外の
 >人も間違ってたわけだけど、 
 >自分のミスは、やっぱり自分の
 >ミスなんだよね。 
 >かなり落ちこんでたけど、他の
 >人の分の発送には何とか影響
 >ないようにしました。


本当に反省しているんでしょうか? 反省しているなら「疑問もあった」
「自分以外の人も間違ってた」などとクドクドと言い訳するのは如何な
モノでしょう。 落ち込むのは勝手ですが、責任は全部あの人にあると
思うのは私だけでしょうか? 少なくとも私は慰めの言葉など掛ける気
にはなれません。 酷な言葉を掛けますが、ネットで反省のポーズ見せて
いる位なら、あの人は今のオークションIDを削除して、まっとうな職
に就いたらいいと思います。 評価数2000越もアバターのハンマーも
、あの人の本質を見れば無意味な飾りであると理解して欲しいモノです。