中傷メールは送った模様


あの人のHP、TOP画面に追記が入りました。 姑息にも下方、しかも目立たない様
に過去にアップした文章と文章の間にさりげなく挟み込む感じで追加されています。
三者に訴えたい主張の割に、まるで誰かには見られたくないという感じで滑稽では
ありますが・・・


 >追:僕が「某人物に関して書いた批判メールを、
 >誰が某人物に対して流したのか?と問いただして
 >しかもすごく下品な内容のメールが数十人に届いて
 >いる」という噂なんですが(・・・長い)
 >デマです。ていうかそりゃ悪い噂を立てられてる
 >んだから、顔見知り(以上ではない)の人に対して
 >誤解を解く作業はするけど、「誰が某人物に対して
 >流したんだろう?」という内容のメール(ていうか
 >流れているかどうかも不明)は事実上4人にしか
 >出してません(他は不着)。で、その内の2人分
 >はその人物がブログ上に文を書いた時点で、
 >開封確認されてません。しかも下品じゃないし。
 >↑の改竄証拠画像のURLは載ってたりするけど。
 >つまり確認メールをその時点で見てる相手は二人
 >だけです。 つまり、数十通もそういう問いただし
 >メールがまかれているという事自体が事実に反するし、
 >もしそんな「下品メール」が数十通も実在してるの
 >なら偽装IDによる偽装メールです。注意。(2006_5_20)


要点がぼかされていて(意図的にでしょうか?)読み難い文章ですが、要約すると
「自分はメールは4件しか送っていない」と白状している訳です。 あの人は以前
にも、「盗撮は1〜2回しかやっていない」と言う発言をしている等、その行為を
行ったかどうかが問題視されているにも拘らず、「その行為を行った回数が少ない
から自分を許せ」などと醜い言い訳をよくします。 実際に盗撮行為やダフ屋行為
等で捕まった人がよくやる言い訳そのもので、あの人の犯罪者気質を窺い知る事が
出来ます。 あと、「メールの内容は下品じゃない」と言っていますが、本人が
そう思っていなくとも、相手がそう思った時点で「内容は下品」なわけです。
これは部下のOLにジョーク気分で言った発言がOLの受け取り方次第で「セクハラ」
となるケース同様、「相手の反応や気持ちを無視」した無神経なおっさんそのもの
と言ってもいいでしょう。


いずれにしてもこれ以上、迷惑メールの被害が増えない為にも、牛島えっさいさん
方の調査が進む事を願うばかりです。