あの人は「はいるひっとらぁ!!」と叫んだと言う事実


5月19日エントリ「近況連絡エントリー2」に追記


http://spaces.msn.com/nectaful/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!2649.entry


姑息な情報操作に必死な様は、ある意味滑稽ではありますが・・・




 >僕を叩いている人々の一人によると
 >(少なくともその人物的には)ナチス
 >自体より、ナチス万歳を語った連中の
 >方が更に軽蔑すべき連中なのだそう
 >です。でも僕は虐殺(虐(いじ)め殺し)
 >を行った罪と、お追従を言った罪を比較
 >する事自体が間違ってると思う。
 >別種の罪だよそれは。


ここであの人を「叩いている人物」は牛島えっさい氏の事でしょう。 過去
にあの人は盗撮行為を咎められた時、「盗撮」と「レイプ」を比較して
「盗撮の方が罪は軽いから問題無い、レイプの方が問題でしょう?」と盗撮
肯定に繋がる発言をした事があります。 そんなあの人が今更、別種の罪
云々などと言うのは、単に牛島氏を叩こうとしているだけの詭弁に過ぎません。




 >そういうセリフはナチスのやった事を当然
 >間違っていて嫌いだと思っている人が言う
 >ならまだ説得力もあるけど、ナチスコスプレ
 >してる側やそれを喜んで見ている側の人が
 >言っても何の説得性も持たないじゃんか・・・


少なくとも牛島えっさい氏を中傷する為”だけ”に「反ナチ」を気取っている
あの人が言っても説得力は皆無です。 あの人は大した見識も無く「反ナチス
を声高に唱えているだけの「似非反ナチス」なのは誰の目にも明らかです。




 >アジった側虐め殺した側の行為を棚にあげて
 >そういう事は言わないで欲しいと思う。
 >どっちもよくないとは思うが、その人物が
 >お追従連中よりナチス自体への擁護をしたい
 >らしい事はよく判った。価値観自体はよく
 >判らないんだが。


判らないなら黙っていなさい。 牛島氏がナチス擁護をしていると言う確証も
無いのに判った風な口は聞かないで欲しいモノです。




 >ていうか僕はドイツ人って日本人と似通った
 >所があるので好きだったりはするんだけど。
 >工業的に優れてたり勤勉だったり色々・・・
 >だからナチ趣味を殊更に応援するような行為は、
 >他人の古傷なり恥に触れる行為だからやめるべき
 >だと言ってきているわけで。ナチのコスプレ
 >をイベントで認める事は、他の国の恥をイベント
 >上で晒す事を認める事に他ならない。
 >何でそれがわかんないんだよ?!って感じなんだけど。

あの人の論理では、史実を後世に正しく伝える事も恥を晒す事になるのですが、
それこそ情報操作になるのではないでしょうか? あの人がネットで博識を
気取っていながら、文面から滲み出る己の無能さを晒している事は同じ日本人、
同じ人間として恥を晒している事に他ならない。
何でそれがわかんないんだよ?!って感じなんだけど・・・




 >あと、僕のことを叩いている人々が、自分の個人
 >情報を得ようとしたり、反ナチスコスプレ等の
 >件で連絡を取っていたコスプレイヤーの人達の
 >あぶり出しをしようとしてるらしく、しかもお金
 >を投じてるらしくめっちゃ不安。奴らコスプレイヤー
 >に何するかって感じですので知人の方々は
 >そういう連中に気をつけてください。

牛島えっさい氏はあの人が女性コスプレイヤーに”勝手に”送ったとされる
「中傷メール」の詳細を知る為に情報を募っているだけです。 お金が掛かる
のは「別の方面」に対してで、”それ”が何であるかはあの人には判って
いる筈だと思ったのですが・・・ ちなみにあの人の言う「知人」とは
イベント会場で一言二言、会話をしただけで「知人」に勝手に決め付けている
ようです。 相手にしてみたら「いい迷惑」ですね・・・




 >お金でそんな事をするなんて卑怯だって!
 >とは思うんだけど。 ていうか密告社会
 >じゃんそれって。 カルティエブレッソン
 >の写真に「難民キャンプで自分を密告した
 >ゲシュタポを見つけたベルギー人の女性」
 >って写真もあったけど。その写真も多分
 >ライカで撮られたものだったりするわけ
 >だけども。
 >密告文化に乗らない勇気は必要だよ。
 >少なくとも僕はそういう主張です。
 >(2006_5_27)


いきなり本題から外れて何が言いたいのか良くわかりません。 多分、
写真の話題で「趣味の写真に詳しいあの人」を気取りたいのでしょうが、
コスプレを楽しんでいる人達の間ではあの人は「下衆な盗撮カメコ」で
有名なのだから無駄な文章は書かなければいいのに・・・


相手を悪人に仕立て上げようと、他人様を中傷する内容の文章を第三者
コソコソメールで送りつける、印象操作もある意味、悪質な「密告」だと
思います。 牛島氏に情報を提供した女性コスプレイヤーさんは、あの人
に逆恨みされ、粘着質に無根拠な中傷をネット上で言われるのが嫌だった
から、あの人には黙って(当たり前ですが)牛島氏に報告したのだと憶測
します。 それだけ、あの人が悪質なストーカー気質の持ち主であり、
現実に存在すると考えただけでも、寒気がしてくるモノです。