既に壊れた脳で必死に考える(振りをする)あの人


5月28日エントリ「対極


http://spaces.msn.com/nectaful/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!2658.entry


何が言いたいのか理解不能なエントリです。 今回のエントリから「誰かを
叩きたい」と言った悪意は感じられませんが、社会派気取りの能無しが書く
文章は常人には理解出来るモノではありません。 寧ろ、理解しようとする
事自体、無理なのかもしれません。




 >ドイツ賛美といえばナチス賛美っていうような、
 >馬鹿なエセオタクも日本には多いし。


牛島えっさい氏に対し、「自分の店でナチスグッズを売っている彼はナチス
主義」などと言っていた筈が、自分を保身する為なら主義主張をコロコロ
変えるのは卑怯なのではないでしょうか。 とてもフェアとは言い難いモノです。




 >自分もある漫画作家の集団の主義に反対した事
 >があった時に、

ここで言う「漫画化集団」とはCLAMPの事です。 彼は過去、CLAMP
に対してストーカー行為を行い、担当の出版会社からお叱りを受けた恥ずか
しい経歴があります。 以降、あの人はネットでCLAMPの中傷を繰り返し、
自体は裁判沙汰寸前まで行きそうになりました。 それでもあの人は中傷を
したいらしく、「CLAMP」と言う単語を「先方」だの「某漫画化集団」
だのと、表現を曖昧にしたつもりなって中傷を今も続けている有様です。
今まであの人を傍観してきた人達(主に2ちゃんねるネットウォッチ板
住人)が見れば誰を指しているか、一目瞭然なのですが・・・
あの人とCLAMPに関してはこちらを参照すると良いでしょう。




 >結局自分は正しいけど弱い主張の味方になっちゃう
 >らしいので、考える事が無意味か。やーめた。


あの人はネット上などで異論、反論(殆どが正論ですが)を唱えられ、その
相手が女性や年下とわかると相手を見下した物言いで喚きだします。 反論
などではなく、「お前は俺より頭が悪いから黙ってろよ」と言った調子の
罵倒です。 そんなあの人が「自分は正しい」「自分は弱者の見方」なんて
言って欲しくはありません。 あの人の学習しない、乾いた脳で「考える事
自体無意味」な事だけは同意しますが・・・・




 >要は権力肯定や暴力肯定ってのはさ、他人が自らに
 >力を振るわない事に依存してる、要は甘えなんだよね。


あの人はネット上でトラブルを起こし、相手に「訴えます」「被害届けを
出します」と言われた途端、掌を返したように謝り、事を丸く収めようと
します。 最近記憶に新しいのがヤフーオークションでの詐欺まがい出品
で、取引相手に「訴えます」と言われて渋々、謝罪していました。 要は
「訴える」「通報する」と言った言葉があの人にとっては「力を振るう」
事に繋がるのかもしれませんが、普通、自身が正しいと信じているならば
「訴える」「通報する」なんて言葉に萎縮するなんてありえません。
あの人は自身が「正しくない」「間違っている」と判っているからこそ
最終的に謝罪の道を選んでいるのです。 更にあの人は、その後で相手の
目の届かない(と思い込んでいる)場所で相手の事を罵ったり中傷したり
する卑屈な所があります。 こちらの方は、牛島氏に対する中傷を女性
コスプレイヤーにメールで送りつけた悪質行為が該当すると思われます。




 >(・・・ていうか権力におもねるライダーなんて聞いた事
 >もないよ・・・と思って。ハチライダー(Vi:)ネタを
 >ああいうテイストでカブトに使われるってのは、結構嫌
 >だったりする。なんだその話かぁ・・・)


未だに自身の描いた何処にも発表された事も無い落書きレベルの絵が現在の
特撮、アニメ製作スタッフに影響を与えているなどと言う狂った妄想を抱いて
いるみたいです。 実際、それだけなら「頭の変な哀れな人」で終わるのです
が、上記のように他者に著しく迷惑を掛けている事実を知ると、牛島氏の言う
「危険人物」を改めて感じさせてくれます。


こんな人物が実際に存在すると思うと・・・ 皆さんはどうお考えでしょう?