あの人のブログ更新〜読む人の気持ちを考えて書きましょう〜

9月18日エントリ「劇場版電王&ゲキレンジャー!!
http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!3491.entry


 〜公開終了直後にネタバレ全開〜
今回は流石に「あらすじ」で無駄な長文は無いのですが、肝心要の劇中サプライズ
の「ネタバレ」を堂々と書き込んでいるのに唖然としました。 特に電王のネタバレは
未観の人には酷すぎと言ってもいい位で、「もう少し、書き様があるんじゃないか」と
突っ込まずにはいられません。 公開終了したからと言って、観て無い人がいない訳
ではないし、DVDやテレビ放送等で初めて観る人もいるとか、他者の事を考えた
文章作りを考えて欲しいモノです。


 〜渡辺裕之さん演じるガオウについて〜
公開前に行われた、各方面でのインタビューを受けてから観ると、その辺色々と
考えながら観る事が出来るのですが、あの人の感度が低すぎるアンテナでは
その辺りの情報すら入ってこなかった様で・・・ 単なる悪人にしか見えなかった
のはあの人が鈍感というか、演じた渡辺さんに失礼と言うか・・・


 〜お前、「テーマ」と言いたいだけ、ちゃうんかと・・〜
もう、再三当ブログでは書いている指摘なのでアレですが・・・
あの人の感想文”もどき”に出てくる「テーマ」「テーマ的」って言葉の後に
ちゃんと「テーマ」に関する説明がなされていないのは狙ってやってる「卑怯」な行為
だとさえ感じてきます。 足りない知恵で見えてもいないテーマを無理して語るな、と、
言ったところでしょうか。


 〜いい大人なんだから、役者さんの名前くらいは正しく書きましょう〜
文中、しつこい位に田所さん田所さん・・・って、役者さんの名前でもなければ
劇中の役名でもなく・・・ 失礼とまではいかないまでもチョッと無神経すぎ??
役者さんの名前がわからないならチャンと調べてから書いて欲しいモノです。
あと、彼が演じた役は史実の人物がモチーフなのと、彼以外にも過去ライダー作品
からのサプライズゲストがいた事を調べておくといいでしょうね。 追記、訂正の際は
コッソリ行う事などせず、ちゃんと「忘れていました」位の謝罪の記述は入れておくと
いいでしょう>あの人。 今後も同じ間違いを繰り返さない為にも「戒め」の意味で
書き残すべきだとは思います。


 〜超がつくほど不審人物??〜
  >ていうか!映画を見終わった後で子供達と
  >デパートのヒーロー玩具売り場でバッティング!!
  >行動経路が児童たちと同じって、流石に何なのさ?(^^);;;
あまり他人様の容姿はとやかく言える立場で無いのは自覚していますが、過去に
あの人の容姿が撮影、掲載された画像を拝見して「これは怪し過ぎる」と言うのが
感想でした。 必要以上に伸ばした長髪、社会経験の無さが表れたゆるみきった顔、
「オタク」を負のイメージで捕らえたそのまんまな容姿は、デパートのヒーロー玩具
売り場で見かけたら違和感バリバリの不審者に感じる事でしょう。 もしかしたら劇場
でも、隣席の人に意味不明な言葉をブシャブシャと話しかけたかと邪推してしまいます。
まぁ、売り場に行くなと這いいませんが、特に買う予定も無いのに行くって感性は
理解に苦しむモノです。


 〜感想”もどき”はまだ続くのか?〜
最語に「ダイハード4.0の感想は続きを書きたい」旨がありますが、表面的にしか
モノを見れない、薄っぺらな感想”もどき”は当分、止めておいた方がいいかなと思い
ます。 「あらすじ」「ネタバレ」で他者の気分を害する事を考えれば、「感想”もどき”」
よりは「粘土こね遊び」の方がマシでしょう。