あの人のブログ更新〜やらない言い訳はもう結構〜

10月5日エントリ「『怪獣と美術』展と、自作マン初稿フィギュアその後
http://nectaful.spaces.live.com/blog/cns!AA6E9477F3628E9E!3509.entry


三鷹で開催されている美術展に行って来た模様。


開催当初から、当ブログや2ちゃんねるネットウォッチ板のスレッド内で再三再四
「行って事実を確かめてきたらどうか」と提示されていたにもかかわらず、何かと
下らない言い訳を書き垂らして行かなかったくせに、他者が話題に触れなくなった
頃合を見てコソコソと行く辺りに、あの人が如何に小心者かと言うのが窺い知れます。


で、肝心の感想ですが、要約してみると「楽しかったです」程度の極々一般の人が
休日に美術鑑賞に行った時と同じ様な陳腐なモノでしかない。 鬼の製作現場を
収録したドキュメントビデオなど、本来あの人が確認しなければならない事実に
関しては殆ど触れられていない。 寧ろ避けている様にすら感じる。


その上、あの人は自身で製作した「マン初稿フィギュア」とか言う泥人形の様な物体
を、売店の人に見せたり、ロビーで撮影したりと、厚顔無恥な行為まで行っている事が
判明。 この辺はもう失笑するしか無いわけだが、「自分はこんな不審な行動をして
います」と公に発信していると言う事に気付いていないのが一番、痛々しい。


更に、HP上で書いていたフィギュアの「中途半端で完成していない」事への
言い訳を、ブログ上でも再び展開。 「わざと粗くしている」などと言い訳
する暇があったら、シッカリと表面仕上げされた作品を一度でも挙げて欲しい
モノです。


結局、ビデオ上映はあったのか?
あったとして、自身が映っていた事は確認出来たのか?
逃げずに答えて欲しいモノです。