WORM WORKS GITAI YASUSHI NIRASAWA

仮面ライダーカブト 韮澤靖ワームワークス GITAI」です。 前回の
アンデッド(仮面ライダー剣)デザイン画集に続く韮澤靖氏がクリーチャー
デザインを担当した「仮面ライダーカブト」の怪人=ワームのデザイン
画集です。




RKソフビのワーム、アンデッド画集と一緒に・・・

中身はこんな感じ。 とりあえずぼっちゃまをw


ワーム達は「モチーフ生物は虫、甲殻類に限定」と言う制約があり、
なおかつアンデッドとの差別化もあって、その辺、デザイン画や
コメント、白倉Pとの対談から苦労が窺い知る事が出来ます。 尤も、
そんな事を気にせず資料としても堪能する事も出来、今回は撮影スーツ
のスチルも掲載されていてアンデッド画集から進化した感もあります。
ワームの原点とも言える「クリサリス」もわずかですが紹介されています。



今回の画集ではメガハウス・アートワークモンスターズの新作、
「サリスワーム(緑)」が誌上限定で発売され、更に購入応募者から抽選
30名でリペイント「エンドサリス(茶:脱皮直前Ver.)」がプレゼントされる
事に、更に更に突然変異体「ミューテーションサリス(白)」の発売も予定
されていたり、メガトレショップ(ネット通販限定)でリデコレーションの
「ネイティブ」も限定販売中など、全てを揃えるのは至難のアイテムと
なっています・・・



AWMも比較的、出来が良くて集めやすいと思って買ってきたけど、今年の
猛暑でほとんどが”へたれて”しまいました(泣)。 金属線を通して補強
してやりたいけど腕も時間も無くって・・・