マジンカイザー(ブラック)

永井豪デビュー40周年記念展「奇想奇抜〜永井豪の40年〜」に行ってきました。


ボークスの園句造型とかあるかな?と期待していたのですが、最近の物がメインで
ちょっと残念・・・ とは言え、原稿原画とか、今観ても尚、褪せる事無い永井豪
仕事、作品の一端を堪能出来る事は確かで、作品から滲み出るオーラ(?)に終始
圧倒されっぱなしな状態で会場を後にしました。 年明けにはもう1回くらいは
行きたいかなと思っています。


で、会場限定で販売されたアイテムの一つ、海洋堂リボルテックヤマグチシリーズの
マジンカイザーのブラックバージョンです。




箱です。 巻かれている帯は記念展専用のモノです。



リボルテックって意外と素立ちでピシッと決まってくれない事が多いです。
今回は決まってくれました・・・かね???



黒いマジンカイザーを更に黒く・・・ ちょっとした色替えで印象が変わるのは
超合金ブラックバージョンの類で実証済みですが・・・ 可動も自由度高いです。



ハイパーホビー誌上限定の「ブラック真ゲッター1」とガッチリ握手!
これ、やってる人多いんじゃないかなwww


とりあえず玩具紹介はここまで。 超合金魂エネルガーZは後日紹介の予定です。